はいた~い(^-^)/  (こんにちは「はいさい」 の女言葉)


ぐすぅよーちゅう、うがなびら。  (皆さんお元気ですか?)




まだ久米島帰郷から全く抜けきれてないkakoです。


とは言うものの、帰って来てから現実が押し寄せてます。

トイレのタンクがブッ壊れ・・・修理代12000円(TωT)


早速の歯医者通い。治療費5200円(TωT)

(まだ続く・・・)


それでも充電して来たせいか、足取りも軽いのです走る人DASH!





久米島に帰ると、昼間は超暇で、夜は忙しい毎日(宴会)。

皆んな仕事ですからね。

お義母さんの顔を見たあとは、

狭い島をぐるぐる。


「宇江城城跡」に行って来ましたよ。



久米島の中の一番高い所。

いや、沖縄の城跡でも一番高い場所なんだとか。


標高310m 宇江城岳山頂の城跡です。


☝上の写真、もう一度ご覧下さい。

ここからの眺めは久米島一!!絶景かな~~!!


((((((ノ゚⊿゚)ノ関係ないけど、今地震あった~。











車を停めたら、階段を登って~まだまだ登って~。


足がガクガクして来た頃が頂上です。



こんな所にお城を建てて、そりゃ~最高の気分やったやろうね。


遥かいにしえの海は、

今の何倍も綺麗やったやろうなぁ。。。


水平線の辺りが少しモヤってたけど、

中国の大気汚染の影響はやっぱりあるらしい。



頂上からは久米島全体が眺望出来ました。










この前ここに来た時は、確か工事中だったので、

はじめてこの場所に立ちました。


海の延長に空が広がって、

一面が海みたいです。



ダイビングやジェットスキー、

釣りやカヤックいろんな楽しみ方があるけど、


太古の王様気分で、高台から眺める海もオツなもの。


日頃の疲れが吹っ飛びました。



久米島帰郷編、まだ続く。。。





ペタしてね みずがめ座