はいさ~い(」・ω・)


昨日は珍しく眠れなくて、

もう眠ることを諦めて起きてました。流れ星


いつもは10時頃から眠くて、眠くて・・・(-_-)゜zzz…


半目で布団に片足突っ込みながら、

台所の片付けをしてるって言うのに。。。

パッチリ目が冴えてしまったんです。目


何故か夫の叔母さんの事を思い出していました。

お義父さんの妹さん。


少し前に亡くなりました。





私と夫がまだ結婚前の20代前半の頃、

始めて旅行した時の事です。


旅行と言っても、離島で暮らしていたので、

沖縄本島に一泊で遊びに行ったのです。



私としては島には無い物を食べたり、映画を観たり、買い物したりと、

いろいろ計画がありました。


それなのに夫は(当時はまだ夫じゃないけど)

叔母さんの家に行くと言うのです。


まだ結婚もしてないのに・・・正直嫌でした(´□`。)




私は慌てて菓子折りを買い、

緊張して叔母さん一家と会いました。


夫は暫くすると、昼寝をしてしまったんです!


考えられますか?初対面の私を置き去りに、

自分は夢の中。。。(`・ω・´)




ターゲットは私一人になったので、

質問攻めに~~。


どこの出身?夫のどこがイイの?なんで久米島に?

家族は?姉妹は?エトセトラ。。。(´;ω;`)


叔父さんも従兄弟達も、集まって盛り上がりました。



それより・・・さっきから膀胱が破裂寸前!!

トイレも言い出せないウブだった私。。。

もう玄界灘です波


漏れる寸前、やっと言えました。


私 「トイレをお借りしていいですか?」


叔母 「良いけど、返してね~(-^□^-)」



叔母さんは、夜ご飯に「ソーキそば」を作るから、

食べていきなさいよ♪と言ってくれました。


え~~夜までココに居るの~?

もうかれこれ3、4時間お邪魔してるのです。


ヽ(`Д´)ノ夫はやっと起きてきました。。。呆れる。




結局「ソーキそば」もご馳走になったわ~。

これが美味しくて!ビックリ!!\(゜□゜)/


図々しくもおかわりまで(〃∇〃)


叔母さんの得意料理でした。ラーメン


ソーキがトロトロで、

お店のより美味しかった!




そんな事があってから、

私達は無事、結婚に至る事が出来ました。ブーケ1


叔母さんにはその後も、ずーっと可愛がって貰ってたと思います。


特別扱いされてたなぁ~。

何がそんなに気に入ってくれたんでしょう?


久米島に遊びに来たら、

こそっりお金をくれました。


「また叔母さんの家に遊びにおいでね」



何度も行きましたよ~。

必ず「ソーキそば」と「ポテトサラダ」を作ってくれました。


「はいさ~い、おばさん!」とふざけて言うと、

いつも満面の笑みで迎えてくれました(*⌒∇⌒*)



夫の父が亡くなって、

仲の良かった叔母も後を追うように亡くなりました。


陽気でお喋り好きだった叔母さん。

お義父さんとあの世でゆんたく(お喋り)してるかなぁ?




私はいろんな人に助けられて、

今があるんやなぁ。。。と、

眠れない夜、しみじみ思いました。


おしまい。





ペタしてね ラーメン