こんにちは~♪


早いもので10月も残り僅かになりました。

寒い冬がそこまで来ています。


冬が苦手な私は・・・冬眠したい気持ちです(-_-)゜zzz…


皆さんも風邪ひかないようにね(*^ー^)ノ




最近、悪い夢ばかり見てます。。。


寝覚めが悪い悪い。。。



怖い何かに追いかけられている夢。

なかなか上手に走れなくて、必死でただひたすら走ってる走る人DASH!DASH!



綺麗に干した洗濯物、突然のスコールでビショビショに汗

(スコールは久米島の名残か?)



ベランダから外を見てると、

飛行機が飛び交っている!飛行機


驚いて見入っていると、

その中の一機が低空飛行になって、

なんと墜落Σ(゚д゚lll)!! ドンッ


すぐ目の前で煙や砂埃が舞っている光景を、

ただただ見ている私。。。怖かった(((゜д゜;)))



起きたとき疲れていて、

この朝は首から肩がコリコリに凝ってました。


たまには「いい夢見せろよ~!」(柳沢慎吾風に^^)




今日のタイトル「呼ばれました」


私が大好きだった厳しくて優しかった祖母が、

この世から居なくなった日の事。。。


もう随分前のお話です。


その日の一週間前、

私は嫁ぎ先の沖縄の離島で忙しくしていました。


電話妹から電話があって

「お婆ちゃんがだいぶん弱って来てるから、一度帰って来た方がいいよ」


元気だった祖母は外で転んでから、

家で寝たきり状態になっていました。


ココで帰らないと、何か後悔することになるかも・・・。


すぐチケットを取って、

一人帰省することにしました。




一週間の帰省中、いろんな事がありました。


祖母が入院することに。


何とか落ち着いて、私は翌日帰るための荷造りをしていました。


その夜中のこと・・・眠れずに起きていると電話が鳴りました。


悪い予感通り、病院からのものでした。


祖母の容態が急変したとの知らせ。


母と病院に向かいました。


祖母は苦しみもせず、眠ってる時の顔のまま亡くなりました。





もし、一日遅かったら・・・私は死に目にあえなかった。。。



そのままチケットはキャンセルし、

お通夜、お葬式、初七日。

夫も久米島から来てくれました。


きっと遠くで暮らす私の事を、

いつも心配してた祖母に、

呼ばれたんだと思います。あじさい


悲しい帰省になったけど、間に合って良かったです。





やっと週末ですね~~。


今週は長かった・・・。


皆さんに良い事がいっぱい訪れますよ~に!


私にもちょっとお願いします(^-^)/


それではまたね。





ペタしてね 天使天使天使