こんにちは(」・ω・)


朝晩、肌寒くなって来ましたね~。

冬の羽毛布団を今日出しました。(今干してます)


今日はこんな時期に、

季節はずれのちょい怖なお話です。




学生時代、学校中で流行っていた「こっくりさん」

その後に流行った「キューピットさん」


コインに数人の人差し指をのせ質問すると、

文字の上を勝手に動き、答えを霊が教えてくれると言うもの。。。


知ってますか?


私も何度かやりました。((((((ノ゚⊿゚)ノ



勝手に動いたような?誰かが動かしたような?

怖くなってすぐ止めてしまいました。


(止めるときも止め方があった・・・突然止めると祟られるとか?)




ある日突然「こっくりさん」は禁止!になりました。


誰かが放課後こっくりさんをやっていて、

途中で倒れて救急車で運ばれたらしい・・・怖((>д<))





にわかに広まった都市伝説も!


ある遊園地のスワンボートにカップルで乗ると、

必ず別れる。。。叫びとか?


京都の嵐山に初デートで訪れると、

100%浮気される。。。ドクロとか?




あと流行った「心霊スポット」


当時つきあってた彼と、その友達4、5人で、

有名な心霊スポットへ車で行きました。



一箇所は「まりこちゃん像」(関西地方で同年代の方は知ってるかも?)


公園に建つ、まりこちゃんと言う名の女の子の銅像。

マリを片手に持って、それを高々と上げています。


夜中に行くとどこから見ても、こちらを見て目が合うのです!!オバケ

今もあるのでしょうか?


ある目撃者の話では、

誰もいない公園で、マリつきをする「まりこちゃん」を見た!とか。。。


まりこちゃんはマリつきが大好きで、

マリを追いかけて車に轢かれて亡くなったとか・・・。


祖父母が忘れないようにと、この銅像を建てたらしいです(iДi)




後、旧留置所のブロック塀に、

雨ジミの様に濡れて、鬼の顔が浮かび上がっている場所。


見事にハッキリ鬼の顔でした。角もあったことを覚えてます。




大阪のとある場所のカーブミラーに、

血だらけの女の人が映るとか・・・。


下半身が馬で上半身が男の怪物が、

どこまででも車を追いかけて来るとか・・・。

↑ほんまかいな・・・反対やったらちょっと面白い(^ε^)


(この二つは未確認)





帰るときには必ず手を合わせて(>人<;)謝って来る、

気の弱い肝試しでしたが・・・。




なんで若い時は、こうも怖いものを求めてしまうんでしょう?


今だったら、賞金が出ても行きたくないわヽ(;▽;)ノ



何事もなくて良かった~。。。


それではまたね~(^o^)/





ペタしてね 天使