前回の「霊感テスト」にコメントをたくさん頂き、

ありがとうございました。


霊感のある人が案外多い事にオドロキました~。


でも単なるゲームみたいなものなので、

結果は気にしないようにして下さいね(^-^)/




私は子供の頃から、怖い話や不思議な話が大好きでした。オバケ

これは亡くなった祖母が、

寝る前にしてくれた昔話の影響が大だと思われます・・・。


UFO、妖怪、河童、狐や狸に化かされた昔話。

怖いけど聞きたい・・・聞きたいけど怖い(ノ゚ο゚)ノ


でも幽霊とは一度も遭遇したことはなく、

霊感は皆無と思って生きておりました。



沖縄の離島で暮らし始め、たくさんのカルチャーショックがありましたが、

その中の一つに。。。スピリチュアルな話が多いこと!

オバー達は当たり前の様に霊や魂の話をします。


あの土地も、そういった事が起こりやすい場所なんでしょう。

全く霊感の無い私でさえ、不思議な体験はいろいろしました。



夫の姉が霊媒体質で、夫も独身時代怖い思いをしたようです。


そんな中でも「霊の存在を信じるか?」と問われたら・・・。

無きにしも非ず・・・くらいに思ってました。


でも絶対ある!と確信した、あるきっかけがあったので、

今日はそのお話しをします。

(ブログを始めた頃に、一度書いた100%実話です)





あじさいそれは結婚する少し前の頃、

私は実家で法事があり、一人里帰りをしていました。


私が留守だと言うことで、

友達夫婦が晩御飯に、夫を招いてくれました。


嬉しい誘いのはずが、何故か気が乗らなかったとか・・・。

でも友人宅に向かうことにしました。


車で約10分位の道のりです。


途中、久米島の慰霊碑が建つ場所に差し掛かった時、

左半分だけに一瞬にして、鳥肌が立ったそうです!


そして左側が気になり、その方向を見ました。


すると慰霊碑の下あたりに、

ボロボロの軍服を着た兵隊さんが立っていて、

こちらをじーっと見ていたそうです。。。( ̄□ ̄;)!!


しかもその兵隊さんは半透明、

向こうの景色が透けて見えていたとか。


夫はその後、2、3日具合が悪くなったそうです。





夫はそれまで体験した事を、

私には言いませんでした。

自分自身、信じたくなかったのかも・・・。


でも、あまりにもリアルに見てしまったこの時の事は、

帰って来てからすぐ聞かされて、

私も鳥肌が立ち、いつまでも怖かった覚えがあります。(((゜д゜;)))



それから目に見えない世界もあるんだなぁ・・・。

と思うようになったんです。


沖縄には見える体質の人が、とても多い事も事実です。



お国のために戦って、戦死したあの兵隊さんは、

夫に何か言いたかったんでしょうか?

きっと心残りで亡くなられたんでしょう・・・。


成仏してくれているといいのですが・・・。


おしまい。




天使ペタしてね 天使