こんにちは!


前回に続き、今日もちょっと不思議なお話です。




女性は『占い好き』が多いですよね~キラキラ

皆さんはどうですか?


沖縄にも「ユタ」と言う、霊媒師が居ます。

この世とあの世の伝達係?


私は否定も肯定もしません。

不思議な世界、UFO、目には見えない事、夢があって大好きなので*:..。o○☆゚・:




ただ沖縄にも「ユタ」の言うとおりに行動し、

家を建て、子供の進路を決め・・・大きなお金を使う人がいます。


あれはちょっと違うなぁ・・・と。


間違ってても失敗しても、

自分で決めた道だから頑張れる!

自分の人生は自分で何とかしたいもんね(-^□^-)





私がまだ20歳くらいの頃のお話。



当時バイトで友達になったYちゃん。

DVの彼氏と、別れる、別れないの修羅場の真っ最中。


いつもアザを作ってくる可愛いYちゃんパンチ!

私はもちろん別れて欲しかったのです。


暴力のあとはめっぽう優しくなるという、お決まりのパターンで、

何とか繋がってる状態でした。



そんなある日、Yちゃんからお誘いが。

『梅田にめっちゃ当たると評判の占い師が居る』との事。


その占い師に見てもらって、

彼との先行きを決めると言うのです。流れ星


その占い師の評判は、私も知っていました。


私は付き添うだけの約束で、ついて行く事になりました。





梅田のNビルの地下。


数人の占い師が小さな小屋にそれぞれ入り、

様々な占い方法で営業していました。



ところが、その評判の占い師のブースだけ長蛇の列!\(゜□゜)/

気が遠くなるほど並んでました!


3、4時間並んだと思います。


やっと私達の番が来ました。

こんな並んだのだから、好奇心で私も見て貰うことにしました。




Yちゃんは真剣そのものです。(;一_一)


占い方はタロットカード、手相?確か生年月日と名前を紙に書きました。


Yちゃん座るやいなや


占い師 「今付き合ってる彼氏と別れたほうがいいよ」\(゜□゜)/


その後もズバズバ当ててました。

相性最悪!Yちゃんが入って来た時に全部見えたらしい!




次、私の番。


占い師 「南の方にご縁があります。南に旅すると良い方と巡り会えます」


私は内心驚きました((((;゚Д゚))))

実はその時、久米島に行くことがもう決まっていたから!


占い師 「その方と結婚すると、幸せに暮らせます」




その時は何の予感もなかったので、

そんな事すっかり忘れていたのです。






それから10年ほど経った頃、Yちゃんが久米島に遊びに来ました。


そしてこう言ったんです。

「あのタロット占い、当たってたな~!」


それで思い出しました!


「ホンマや~~!」\(゜□゜)/




私は占い師の言うとおり?

縁あって久米島の人と結婚しました。


彼女もDV男とキッパリ別れ、良い人と結婚して娘さんが二人。



その占い師はその後、すぐ占いを止めてしまったとか。


後にも先にも、あんな長蛇の列に並んだ事と、

お金を出して占ってもらったのは、

あの時一度だけ。



今となっては、ちょっと不思議な出来事です。キラキラ


おしまい。





バレンタインチョコペタしてね バレンタインチョコ