私のゴールデンウィークのソウル旅なんてどうでもいいでしょうけど(笑)

自分への記録のため、時系列で書き進めて行こうと思います。

 

きっかけは引越しでした。Peachのチケットは当初5月21日発で

ふるさと納税で取っていたもの。でもその日は引越しにドンピシャ!

行くの無理でしょってことで変更もしくは無しにすることに・・・どうしよう??

せっかくだから行こうかとブロガー友達が多く行くGWに変更しようかな?と

PeachのHPを覗くとGW前日の28日でさえ高額!仕方なく27日にしました。

私のふるさと納税で取得したPeachポイントは10000円と5000円。

前回5月21日のチケットで使用したポイントは7500ポイントほど、

税も座席指定もしてこのポイント。チケット自体のお値段は4900円ほどでした。

 

Peachの落とし穴はかなりあり、今後の参考にして頂きたいです。

私は折返し便(仁川→羽田)が時間的に無理と判断し片道のみ予約です。

 

・ピーチポイントが使えるのは日本発の往復便&日本発の片道チケットだけ!

・取消しをすると座席指定料は戻ってきません!

・1つのチケットに複数のピーチポイントは使えません!

以上は変更規定にも大きくうたってませんので知らず、残念でした。

↑以上に加えて もちろん規定通りの手数料も取られます。

結局初めに取ったチケットよりも2000円くらい高いチケットへと変更するだけなのに

10,000万円ほど追加で払いました。片道だけなのに・・・ゲロー

以上の理由からPeachは絶対変更しない自身のある場合以外は

利用しないな~と思います。変更するとLCCなのに高い印象!!

 

使えなかった5000円分のピーチポイントはどうしましょうか?(たぶんポイ捨て)

 

 

 

という訳で前置きがかなり長くなりましたが Peach羽田―仁川便搭乗記始めます。

 

4月26日の深夜23時頃 夫に見送られて自宅を出発!

無事に24時前に羽田空港に到着!

 

 

深夜だっていうのに沢山の人でいっぱい!さすが24時間空港を目指す羽田です!

Peachのカウンターはどこかな?と思っていると

 

 

Dカウンターで、チェックインカウンターエリア中央すぐ右というナイスな場所でした。

私を含め日本人は機内持込みサイズの方が多かった反面、

韓国や中国の方はものすごい量の荷物の方々ばかりでした。

 

・Peachは座席指定をしていない場合は座席の前方、後方、窓側、通路側などの

リクエストは一切受付けてくれませんでした。

この位の希望もお金を払って下さい!との事でした。かなりシビア汗

スーツケースとショルダーバックも合わせて重さもきちんと量られました。

 

 

さっさと出国しまして向かったのは・・・

 

 

初代の場所にリニューアルされた?SKY LOUNGE。

深夜ですがこちらも大盛況。

 

 

随分長い間閉まっていた割には老朽化が目立ち、汚い印象。

壁紙、ソファ、じゅうたんが染みだらけです汗

これだったらANNEXの方が広くてきれいでいいですが、

搭乗口から遠かったのでこちらで過ごすことにしました。

 

 

深夜ですがコーヒーを頂き、スマホチェックしたり雑誌を読んで過ごしました。

普段早寝の私ですがそれほど搭乗時間の1時25分までつらくありませんでした。

 

いよいよ搭乗です。

機首前方の席の人から搭乗でした。運よく窓側でした。

 

 

シートはLCCのテッパンのシート!機能的で薄いシートです。

 

 

↑シートピッチもLCCのテッパンサイズです。

かなり短足の私でも・・・ギリギリ・・・↓

 

 

2時間ちょっとなら、大丈夫!

このままほぼ定刻通り離陸!深夜便なのでしばらくすると消灯になりウトウト・・・

あっという間に仁川空港到着でした。

 

体力的にも厳しいかな?とこの時間のフライトを心配していましたが

思ったよりは平気でした。こんな時間なのでキャリアに乗って飲み物配られたり

映画があるよりも割り切ってLCCも良いかもしれません。

 

まだ暗闇の仁川空港に定刻通りに無事に到着しました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村