「コートヤード バイ マリオット ソウル タイムスクエア」

さっそくお部屋へ歩く


エグゼクティブでの予約ですが、ここはビジネスホテル!

通常通りのチェックインのみ!案内もエレベーターまでです!

ラグジュアリーに慣れていない我が家はこの方が気楽!にひひ


廊下にも毛足の短い絨毯が引かれているので

スーツケースを引きずってもうるさくないですね音譜



私たちのお部屋は14階 1402号室!


お部屋はエグゼクティブ ツインも通常のツインのお部屋も

全く一緒35㎡のお部屋です!広くもないし狭くもない!


こちらのホテル お部屋のカテゴリーがツインか

キングのダブルの2つがほとんどで、

小さなスイートがちょっとあるだけ!ここがコートヤードです!

同じホテルで泊まっている者に上下が無いってことですねにひひ


デスク周りも程よく使いやすい、

ただ画像に撮り忘れましたがカウンターデスク上のTVだけは

ちょっと小さいのと位置が高いかな??


NHKは2つチャンネルがあるものの、同じ局が移ってました汗

おかげで「紅白」見れると思っていたのに見れませんでした。

たしか「BS1」だった記憶。


カウンターデスクの下には冷蔵庫&ミニバーですが、

お部屋の雰囲気は5つ星並みなのに、

やっぱりコートヤード(ビジネスホテルランク!)ですよ!

コーヒーはインスタント!お茶もソルロックじゃない汗


マキシムコーヒーにリプトンの紅茶!トンソの緑茶。

冷蔵庫の中身はすべて有料でした。


私たちは ラウンジが使えるので飲み物を買うこともなく!

コーヒーもエスプレッソマシーンで美味しいのが飲み放題なので

ミニバーは全く利用しませんでした。


このデスクも使いやすそうで・・・

とっても短いお正月休みなのに、夫はお仕事してました。



さほど広くないのに 椅子とテーブルまで用意されていて

お部屋のハード面は高級ホテルと変わらない雰囲気でした。


苦手な方もいる?バスルームガラス張り!

でも大丈夫!ちゃんとカーテンもありました。

それに この広さだとガラス張りじゃないと狭く感じるかも!



今回のお部屋はシャワーオンリーでした。
お部屋によってはバス付きもあるようですが、ここのホテル
ツインとダブルの選択&バスの有無が予約時に選択出来ません!
(HISからの申し込みの場合!
 コネストからだとツインとダブルは 選択できるようでした。)
なので予めリクエストを出しておくと良いでしょう~。

シャワーでも座る椅子付だったのが良いかも!
そしてバスアメニティですが、こちらは全く期待してなくて・・・
初めの2日間はコートヤードオリジナルでしたが、
何故か?3日目から「NIRVAE」というブランドに??

調べてみるとソウルではJWマリオットや名古屋のマリオットでも
この「NIRVAE」が使われているそう。
エグゼクティブだと本当はこれなのか?よくわかりません。
ハンド&ボディーローションは香りが気に入って持帰りました。


無料のお水は基本2本でしたが、こちらは頼めば頂けそう?
4日間の間、1日2本以上の補充をしてくれましたから・・・

入口付近にはクローゼットと大きな鏡! 
鏡は大きい方が好きアップ


荷物を入れてしまった後ですが、クローゼットの中身は・・・


金庫とバスローブ&スリッパ!そしてアイロンセット!
大きさも大きく 10日間用のスーツケースを置けたので
お部屋がスッキリです!

もう一つのスーツケースはデスク横にバゲージスタンドへ!


私たちのお部屋1402号室からの景色は真東!!!

おかげで2014年の初日の出も拝め!最高でしたよ!

でも朝日が直撃なので、朝はカーテン!

どんな景色か?色は悪くなりますが曇りの日に撮りました!


前に永登浦の駅とロッテ百貨店!奥に冠岳山!

この景色を毎日飽きもせず朝に夕に夜に眺めました!



静かで 落ち着いた雰囲気のお部屋も快適でした。


「コートヤード バイ マリオット ソウル タイムスクエア」

ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞4街 442 TIMES SQUARE

電話:02-2638-3000

地下鉄1号線 永登浦駅 5番出口方面

永登浦駅地下ショッピングセンター直結 駅から徒歩10分