念願の「新羅ホテル済州」にやって来ました。

 

とっぷり日も暮れ外観のお写真取れませんでした汗

(しかも翌日も 時間なくチェックアウト汗


と~っても素敵でリゾートらしくオープンなフロントでチェックイン!

な な な なんと、支配人自ら私たちをお出迎えドキドキ

新羅ホテルの支配人だから・・・なんて構えていたら

とってもフレンドリー しかも同じ歳!(私もそんな歳なんですね汗

ホテルは X の形になっています!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


こちらのホテルは海を望む丘陵地にあるため、フロントなどは5階

でも5階が道路階で、レストランなどは3階なんですよ!


でも、迷うことはないですよ!!! 

と~っても ゆとりのある空間がリゾートの雰囲気を嫌でも演出してくれる・・・

そんな優雅なホテルです。


私のお部屋へ早速GODASH! EAST WING の6階だったと記憶しています。


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


きゃ~かわいい!!! ハワイを思い出す・・・そんな空間ですアップ


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

ラタン家具やお部屋の白使いがHawaii な感じ!とってもマッチしていますグッド!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

そして、アメニティ関係も必要以上に揃っている印象を受けました!

これはラグジュアリーを感じる大事なポイント!


さっそく女子の心を揺るがす 魅惑のバスルームへアップ


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

このシンクを挟んで左手にバスタブ、


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

右手にトイレとシャワーブースゆったりとした空間でした。


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
バスアメニティは下調べではAVEDAだったのに、なぜかモルトンブラウン・・・汗

たしかにラグジュアリーなのですが、英国紳士向きです!(つまり 男性向き ガーン

支配人!女子はこれ喜びません!!(私の偏見かな?)


でもラグジュアリーなアメニティはこれだけではなく、

コームも単なる櫛ではなく木製のヘアブラシだったり・・・

ボディタオルまであったり・・・至れり尽くせりでしたアップ

あっでもここは韓国!歯ブラシは5つ★ホテルでもありません。


トイレはウォシュレット式ですし、コンセントは110Vがありました。


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

お部屋のミニバーには済州のソルロックの緑茶&正官庄の人参茶ドキドキが!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

そして無料のお水は2本!もちろんこちらも済州の「三多水」


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

そして窓を開ければ 南の島の楽園!アップ


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


ホテルは最新ではありませんが、大変清潔に保たれています。


こちらのホテルに伺って

どうして「心地良いのだろう?」と振り返ってみると

それは「ホスピタリティ」をスタッフ一人一人に感じたからかもしれませんドキドキ

日本のホテルだと感じられる事の多い この「ホスピタリティ」ですが、

正直海外ではラグジュアリーホテルでもあまり感じられる事のないものです。

でも、「新羅ホテル済州」ではスタッフ全員から心温かいサービスを

感じることができました。

これは 次回どこに旅行に行きたいか!と言う時に重要なpointですね!



こんな素敵なホテルの空間を一人で・・・って言うのは悲しい感じですが・・・


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

ゆっくりしている時間もないので、シャワーを浴びてこの旅一番の

お楽しみの場所へ向かいました!!!音譜音譜



私の次のバカンスの候補No1に「新羅ホテル済州」があることは

まだまだ続く、ホテル滞在記を見て下さればわかるはずですラブラブ! アップアップ




パワージャージの旅 in 済州 

取材協力:韓国観光公社済州特別自治道