1日目の楽しいスケジュールを無事に終了し、

やっとホテルに着いたらすっかり真っ暗で・・・わかりにくいですよねべーっだ!


↓お借りした画像ですが、大変大きな海沿いのホテルでしたよ音譜

このホテル豪華客船をモチーフにしているので・・・

↓豪華なエレベーターにのってロビーに向かいます。


↓そして上がりった場所 ロビーはズドーンと大きな吹き抜けになってます!

確かに豪華客船っぽいですね!!広々とした空間でした。

到着した時は夜だったのですが写真は翌朝撮ったものと ちゃんぽんですべーっだ!


お部屋に入ると、シングル&セミダブルベットの置かれた広々ツインでした。



ここのツインかなり広々としています。↓お部屋とバスルーム&ドアまでの

アプローチがこんなにあるのは珍しいのでは??


お部屋からドアまでのアプローチがあるということは

↓バスルームもゆったりしていましたよ!疲れを癒しにバスに浸かりましたもん!



シャワーブースとバスタブがセパレートなのも好印象ですアップ

トイレも、もちろんウォシュレットタイプ!これなら次は旦那さんと来れます!

(我が家の旦那さんはウォシュレットマストなんです汗

アメニティも多すぎず、必要なものだけ揃っていて十分だと思いました。

ただ5つ星ホテル(特1級)なのに歯ブラシがないのは「韓国~!」って実感。


私、歯ブラシは自分の歯ブラシしか使わないので、どうでも良いんですよ!
それよりここのホテル ビックリ嬉しかったのは↓これです!!!


そうなんですよアップバスアメニティがなんと「パンプリ」です!
これには私 プチ大興奮!!! 今まで泊まった&口コミでも
「パンプリ」を使っているホテルなんて聞いたことありません!!!


タイの高級スパブランド「パンプリ」はハンドクリーム愛用中アップ

日本でも伊勢丹、ユナイテッド・アローズ、バーニーズなどで購入できます。


予想外に素敵なサプライズに「ここのオーナーセンス良過ぎる!!!」

ってメッチャクチャ喜んだ私!もちろん、お持ち帰りしちゃいました!

(ちなみに明日からタイに行くのでもちろんパンプリ買いますよ~にひひ
これはオシャレ女子にはかなりポイント高いんじゃないでしょうか~アップ


お部屋はゆったりとしていて、正直一人だと寂しかったです!



ミニバーは・・・



中に電気ポットとカップ類&無料のお茶が入ってました。


その横は冷蔵庫です。

無料のミネラルウォーターが一本ちゃんと「無料」と表示してありました。

もちろん地元の「サンダース」でしたよ!

ごめんなさい汗正直疲れてたのと滞在時間がとっても短かったので

詳しくレポしきれてません。


たくさんのウエルカムフルーツのサービスもハッピーな気持ちにさせてくれました!



ラマダホテルって宿泊経験がなく、高級ってカテゴリーと言うよりは

シンプルだけど便利なチェーンホテルって言うイメージでしたが

この済州島のラマダに泊まった感想は、思ってたより良い~!

お部屋も広いし、なにより「パンプリ」嬉しい~!って感じでした。

ラグジュアリーではないですが高級のカテゴリーの設備もクリアしてます!

使い勝手もよく清潔で海もハルラ山も眺められて良いな!って思いました。

空港近辺では一番良いホテルなのでは?


疲れを取るため↓こいつを身体に流し込んで おやすみなさい しましたにひひ





パワージャージの旅 in 済州 

取材協力:韓国観光公社済州特別自治道