私達は空港で ↓このバス停から

バスに乗って台北駅に向いましたDASH!



一時間ほどで台北駅に到着。


↓降りたら、私達のホテルが見えました。





ホテルの建物は台北駅を市民大道という通りを挟んでできた

商業施設Qスクエア&ホテル君品酒店なんです。

この画像からはホテルは右側です。


バスを降りてホテルまではエスカレーター等があるので

階段をスーツケース持ってあせるあせるって事は無いと思います。


私達もエスカレーターで地下から上がって行きましたアップ

Qスクエアは大変キレイで活気があり、

日本でもおなじみのショップもたくさん入ってましたリボン


ホテルはQスクエアから直接入れず一度外に出てからになります。



↑これが ホテル正面です。



入口は回転ドアですが、ドアマンが居て入る人を見ては

「こんにちは」と声をかけて横のドアを開けてくださいます↓




フロントは1階ではなく、6階です。
エレベーターは日本語での案内もあり、
お部屋のカードキーをかざさないと動かないようになってます。



                     

こちらがフロントです。派手派手?

派手ではないですが、実際は画像よりも若干暗いです星空





そしてこちらはお部屋までの廊下。

こちらも暗めな感じで、落ち着いてる・・・と言うよりは

若干お部屋番号が探しにくいかなにひひ



しかも廊下はじゅうたん敷きなんですよ汗汗

スーツケースが転がらない・・・ガーン



いよいよお部屋へ

                


お部屋も若干暗い!ですが、
そこは照明&ブラインド等で調整可能でした音譜
落ち着いた感じでいいですよ。


Barスペースは↓こんな感じです。


無料のミネラルウォーターとお茶・インスタントコーヒーがあります。


↓冷蔵庫の中には有料の飲み物が入ってますが、
自分で買ってきた飲み物を入れるスペースは充分あります。





実は・・・このBarコーナーの横がクローゼットコーナーです↓



スペースを有効に・・・かもしれませんが 
ドアをスライドさせてバーとクローゼットを使い分けるんですけど、

このスライドドアが大きい&重いあせるあせる

全部のお部屋じゃないと思いますが、使いづらかった・・・あせる
(私達は角部屋でした。)




コップは2種類、ティーカップもありました。
私的にはティーカップは?のものでした・・・




ソファとテーブルはかわいらしいもの音譜






デスクは落ち着いていて 文房具も引き出しに入ってました。

デスク横にはUSBや電源関係が色々ありました。



ネットも出来ますが有料でした。
私はi-podの電源だけUSBを使って充電してました。



続きは・・・




君品酒店については、私が情報を探していて以外になかったので
いろんな方の参考になればと、
自分なりにたくさん画像を撮って来たつもりなので、
part2に持ち越しします~走る人