2016年第1回ギザ女子会 | I Love Music,I sing my life*☆*

I Love Music,I sing my life*☆*

徒然なるままに・・・
家族のぴろ氏(husband)とモカ氏(son)と何とか人間として復活した私が過ごすコロナ禍

6月1日開催いたしました\(^o^)/

今年初のギザ女子会でございますお!


みんなあたしが動けないので春を待っていてくれて
4月くらいから話は出ていたけどあたしがまともに動けず

そろそろって感じで5月26日にLINEでグルチャして
6月1日にやることに(ノ´▽`)ノすぐだー


今回は特に女子っぽいものということで
誰かがいつかポロっと口にした気がした


チーズフォンデュ


キミに決めた(。・ω・)ノ


今回のお店はここ!


新宿テラス 新宿東口駅前店

http://www.hotpepper.jp/strJ001129106/?vos=nhpp02


ここの3時間スタンダードコースへ♪


当日はアルタ前にて集合\(^o^)/


りんちゃん、なおちゃさん、音華ちゃん久しぶり(∩´∀`)∩


まずは



(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!




契約農園の新鮮野菜パフェ付きラクレットチーズフォンデュ



みんなでチーズつけつけ食べる食べるしゃべる\(^o^)/

野菜スティックにチーズ合うね♪

この有名なラクレットというものはあたし初食べだったのだけど
おいしぃねぇ(///∇//)

ってか、もっとどっさり欲しかったよー


バジル風味の揚げパスタ ・・・奥に写ってるやつ



なおちゃさんがぱりぱりしてる姿が今でも思い出す一品です(なんのこっちゃ



フレッシュトマトのカプレーゼ

ガーリックチーズディップ


個人的にはこのガーリックチーズはパンにつけて
トースターで焼いて食べたい一品だったなぁ

カプレーゼはマジうまだったお(#^.^#)



フライドチキン&チップス

チップス( ゚д゚)???ポテトフライに見えたわけですが←



選べるメイン鍋 は

ラクレットチーズの野菜鍋にしたよ(。・ω・)ノ
チーズづくしもいいじゃないかってことで♪

意外にも大根さんがおいしかった
チーズと大根って合うって認識がなかったよ



火を入れるとこんな感じでミルク鍋っぽい感じ



〆リゾット

もちろんチーズリゾットになるわけで♪
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




特製デザート
チーズムースだと思う←

意外とさっぱりでおいしかった(*^^)



意外とサクサク来たので、サクサク食べる羽目になり
気がつくとメニュー出そろってるのに2時間しか経ってないw

残りの1時間はお茶しながらトークトークトーク\(^o^)/


いやぁそれにしてもボリューム満点だった・・・
ぶっちゃけ朝からまともに食べてなかったから入った量だね←


まぁこの日実は朝からとてつもなく調子悪かったのですよ。。。
その何というか月1回のことで

普段から痛み我慢して生活してるので付加的苦痛が舞い込んでくると
とてつもなく辛いわけで、特に今回は辛くて


家を出る予定の30分前まで休んでいたのだけど回復せず
参加あきらめてお店に1人分キャンセルの電話をしたくらいに(ぇ

ただこの時、お店に言われたことが

「コース料理なので人数分材料用意してますので
3人になりましても金額は4人分です」

・・・(;・∀・)えっと

大好きな人達にに4000円近く払わせて平気でいられるわけないんですけどぉ


くっそぉ、行ってしまえ(#・∀・)行ってしまえば何とかなる!←無謀


というわけで、ダッシュで用意をして家を出てしまったわけだよ・・・


新宿着いた時点でどうしてもダメだったら
お金渡して帰ってこようと思っていたけどさ

いざ到着したら辛かったけどやっぱり食べて帰ろう(。・ω・)


ってなって、2時間経った時にも一瞬帰ることを考えたんだけど
ここまでいたらいるでしょーいるよねーそうだよね!


という、ノリと気合と無謀さで終わりまでいたわけ(ノ´▽`)ノ


でもめっちゃ楽しかったよ♪
翌日は動けなくなってうなってたけどっ(∀`*ゞ)エヘヘ


ひとつ面白かったのが
デザート来る前にあたしがミントティ
りんちゃんがジャスミンティを頼んだのね

で、一口あたしが飲んだ時に
あれ?これジャスミン?って思ったのだけど
りんちゃん何も言わないし

で、二口目飲んで、うーんやっぱりジャスミン?って思ったけど
りんちゃんほとんど飲み終わってるし

三口目飲んで、どう考えてもこれジャスミンだよなっ!


ということで、

「これやっぱりジャスミンな気がするんだよね」

と言ったらりんちゃんが

「うん、そうかもしれないけどあたしの味覚が変なのかもとか思って」

ぇ・・・・ということがござったよ(ノ´▽`)ノ


何しろカフェインをずっと飲んでなかったので
薄かったとはいえ味がすぐにわかったんだよね。。。

ただこの日、車を乗って帰ってくれる人がいなかったので
ノンアルで食べなきゃいけなくて
最初に夏みかんジンジャーとレモンハニージンジャーを
飲んでてすでに水分いっぱいだったから
1時間かけて飲むお茶だったから飲めた


そもそもりんちゃん、疲れてるって感じで
体調悪かったんだろうなぁと思うわけ今になるとね

何しろ4日土曜日から完全にダウンしておりますゆえ・・・

まぁみんな楽しみたくて会っちゃった感じだよね♪


あたしも辛かったけれども久々に一緒にご飯食べれたうれしかった(・∀・)


そんなみんなで最後は記念撮影☆



笑ったつもりだったんだけどやっぱり笑ってないあたしw

でも心も顔も( ^ω^ )な夜だった♪


次はお好み焼き&もんじゃ焼きで女子会\(^o^)/
日にちは決まってないけどねw