I Love Music,I sing my life*☆*

徒然なるままに・・・


テーマ:
SCANDAL 10th ANNIVERSARY FESTIVAL "2006-2016" at 自宅\(^o^)/



すごく行きたかったんだけどさっ

野外ライブということで許可が出ず
大阪ってことでさっぱり許可が出ず

家族には直前まで交渉し続けてそれでも許可が出ず


wowow生中継を録画したよっ

当日じゃなくて今日観たんだけどね・・・
いやだって行きたかったしか思わないでしょーでしょー


10周年は1度しかないし
大阪でSCANDALだし
いつまでライブに行ける身体でいるかわからないし

何が何でも行きたかったんだよねぇ


今日昼過ぎからガッツリと
アホみたいに手を動かして
歌いながら涙しながら

堪能した


なんかおとなしいライブだな(ファンが)と思ったんだけど
炎天下なんだよねw

それと最初の方は古い曲も多くて
だからわからない人も結構いたんだなと途中で気づいたよ


いや、ってかさっ!!!

wowowさんというか、SCANDAL運営さん?!

wowow生中継でアンコールまでそして写真撮影含むエンディングまで
全部放送しちゃうって太っ腹すぎるっしょ(゚д゚)!!!!

花火上がってるのまで映ってるよー

しかもおまけのPV連発っо(ж>▽<)y ☆


もうホントに感謝感謝☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、ここであたしのSCANDALについて語らせていただく!


あ・た・し・の!SCANDALについて語らせていただく←くどい


出会いはうたスキ的友人であるやすいくんが
当時我が家では契約してなかったwowowで撮ってくれた

SCANDAL ファーストワンマンライブ

これを観てうおっΣ(゚д゚;)!これは・・・オイ・・・

生で観たいぞ聴きたいぞぉぉぉぉぉ


ってなったのがきっかけ


当時、交友関係のほとんどがうたスキ的友人で
全国300人以上と交流を持ってオフ会やったりしてた頃なわけで

周りアニオタばかりだったから入ってくる情報的に

SCANDALって軽音のカバーやってるガールズバンド?

ってイメージで。。。


ちげぇじゃん、かっちょえぇじゃん
というか、踊ってるバンド感( ^ω^)


そしてチケ取ろうと画策したのが翌年2010年の

TEMPTATION BOX TOUR

なんだけどもかなりチケ運のよいあたしがチケを取れなくて断念(´・ω・`)


気づいたのも遅かったのだけどもね


そして初のSCANDALライブ参戦

SCANDAL VIRGIN HALL TOUR 2011「Baby Action」at 中野サンプラザ


おそらく、あたしこの日、
初のぼっちライブ参戦でもあったんだよね


開場前の人たちみてびっくりしたのを覚えてる

だって、おじさんとJKしかいない!
このアンバランスはなんだろうみたいなw

開演後はもっと驚いた・・・
オペラグラス使いながらほぼ棒立ちでいるおじさんが多数Σ(゚д゚;)


あたしはひたすら踊るようにノリまくってすっかりハマった


翌年の

SCANDAL HALL TOUR 2012「Queens are trumps-切り札はクイーン-」

これは和光市文化センターに参戦
うたスキ仲間のみゆさんと

同年、FC入会


完璧にハマったわけであるw


それからライブのたびに必ず関東圏で参戦してるんだよね

一番無茶やったのは2014年の

SCANDAL LIVE HOUSE "10"DAYS 「急に来てもらってゴメン。」

5Days赤坂Blitzに参戦した


すでに今の病にかかっていたわけだけども
今に比べるとずっと元気だったなぁ

正直、5日間全部チケ取れてしまったけれども
さすがに5日とも行くつもりはなかった

無理だろって思ったし(笑)

だから2日目のチケは1日目の開演までに売ろうと思っていた
だけどSCA的知り合いいないし、Twitter絡みでもいなかったし
誰からも声がかからず。。。

だけどはるねぇが5日間とも別セトリだよって

じゃぁ譲るのやーめた(ノ´▽`)ノって思って(笑)

終演後に声がかかったけども
開演前までに売れたらと思ったのでごめんなさいとw

結局5日間完走したんだった♪


身体の負荷はとんでもない状態になったけれども
後悔はまったくせず(ノ´▽`)ノ


横アリのFESTIVALは前出のみゆさんと一緒に行ったんだよね
唯一のSCA友だった彼女が東北に嫁に行ってしまって

SCAはぼっち参戦が多い

モカ氏とはそれでも度々一緒に行ってたのだけど
そうハマるわけでもなかった


と、思ったら今年のYELLO、初スタンディング参戦をしたモカ氏がドハマりw
47都道府県ツアー発表と同時にFC入会しちゃったよ(ノ´▽`)ノ
うれしいね♪


とりあえず年越しが不安ではあるんだけども
来年のツアー参戦のためにかなりガッツで乗り切ろうな気持ちになってる♪

そんな気持ちを抱えつつの

SCANDAL 10th ANNIVERSARY FESTIVAL "2006-2016" at 自宅
↑やっと話が戻るw



まぁ感想としてはやっぱり


行きたかった


これに尽きますね・・・



まみたすが、
「声」の時に泣いていたような感じだったのが
印象的でした


YELLOではまみたす大変だったし
思うところもあったんだろうな。。。


泣いてるせいか、声の状態のせいか
高音の抜けが悪かったのも気になったけども
気のせいということにしようかとー


そして何というか
歌い手のはしくれとして、やはりはるねぇはすごいなと思った


はるねぇあってのSCANDALだよね


見た目のかわゆさと性格の抜け具合と
歌の個性といつも楽しそうな様子がとびきりなてぃもが
一番のお気に入りではあるのだけど



久々のSCANDAL IN THE HOUSE
あたしも生で聴きたかったな



そしていつでもSCANDAL BABYの一斉合唱の部分では涙が勝手にあふれる

最後のメンバー個々の10周年に対する言葉も
とても印象的で素直な想いが伝わってきて
涙がとまらなかった


感動と前に進む力をいつもありがとう




ベストアルバムのリクエスト、SCANDALファンの人は
どの曲に入れているのだろうか


あたしは久しく聴けてないあの曲とか大好きなあの曲とか
あまり他の人がいれないかもなって曲に入れてみた


どの曲も聴きたいし、SCANDAL BABYとか定番になりつつある曲は
もちろん聴きたいんだけども、やっぱり久しく聴いてない曲を
こういう時は入れたくなる



そしてまた未来をもらいに。。。。



今日も2時間ほどの豪雨と雷があって
身体の張りがとてつもない状態になったままになって
その2時間は激痛もさらに激痛になっていて
また辛い時間を過ごしたのだけれど
昼間観たSCAが力をくれていたので
じっとひたすら我慢で乗り切りました




あーBEAUTeen!!も生で聴いてみたいなー

とか

あたしにとってはちょっと遠くな年越し後のツアーに
絶対に行くんだという気迫で未来に向かっていきたいと思うよ



まずはSCAMANI限定ライブがあるけどねっ


年越しの糧がなかったので本当にうれしい
さすがに年越し無理、辛くて嫌と思っていたんだ


でも大丈夫(*^^)v


最後に


SCANDAL10周年おめでとうございます
これからもたくさんの力と感動を楽しみにしています



大好きだっ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。