ライチ紅茶 | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

 
 
しばらく中国茶のことを書いていませんでしたね。
 
 
私が 好きなお茶は?  って
聞かれた時にお答えするのは
 
「文山包種茶」 (左)と 「ライチ紅茶」 (右)です。
 
 
台湾の文山で採れるお茶は、とってもいい香りで、色も清々しくて人気もあります。
 
私が初めて、お茶農家さんに滞在してお茶作りを学んだ山のものなので
思い入れも大きいのかもしれません。
 
 
もう一つは デザートティとしても美味しい、ライチ紅茶。
 
中国産の紅茶にライチの果汁の香りをつけたもので
お砂糖を入れないのに自然の甘味とやさしい香りが魅力的です !
 
 
どちらも中国茶のお店にはたいてい置いてありますので
迷った時は、是非召し上がってみてください。
 
 
きっとファンになりますよ !!