moss blog

年明けに大台に乗る女子4人。
我が家に集合です。

29歳のクリスマスに
「29歳のクリスマス」を全巻鑑賞する!
と誓い合ったもむなしく
まさかのDVD化されていない・・という事実。

急遽代打を考え
紆余曲折を経てたどりついたのが


moss blog

これ・・

Kムタクの一挙一動に
突っ込みながら
ぶっ通しで無事見終わりました。
(なんだかんだで最後は号泣)

DVDを観ながらもぐもぐ・・


moss blog

スモークサーモンとアボカドの混ぜ寿司

Rikoさん レシピをアレンジしてみました。
レモンすし酢、ミント、レモン皮、黒胡椒を
混ぜた寿司飯に
サーモンを完熟アボカドを合わせて。


moss blog

こちらもRikoさんレシピで。
鶏手羽と栗のはちみつ甘辛煮。


moss blog

イベリコ豚ヒレ肉の赤ワイン煮

豚肉、ごろごろにんじん、たまねぎ、セロリ、
赤ワイン、はちみつ、オリーブオイル、ローリエ、
塩こしょうをひと晩漬けておいたものに
トマト水煮缶を加え、圧力鍋で25分加圧するだけ。

お肉以上にむしろ
ほっこりやわらかいごろごろにんじんが美味しい・・?!


moss blog

さつまいも・カリフラワー・ほうれんそうの
ピーナッツ白和え



moss blog

にんじんの明太子炒め


moss blog

いちご+パルマの生ハム+トレヴィス

好みでバルサミコ酢やパルミジャーノを。


moss blog

かぶの塩もみに
オリーブオイル、バルサミコ、すりごま。


夜ごはんは
Oisixで取り寄せた
「賛否両論」の絶品トマト鍋を。
あさりの出汁がきいたスープが美味でした。
〆はチーズたっぷりのリゾットに。


moss blog

来たる30に乾杯・・・
ということで
ひと足早い4人分バースデーケーキ!
「オーボンビュータン」のオレンジカラメル風味のケーキ。


moss blog

師走の慌ただしさを忘れる
ゆるゆるぜいたくな時間でした。
あー、笑った!
あー、食べた!

また来年もひきつづき
騒ぎましょう~!