今月18日 「追悼展」に来ていただきました。

山形酒田市にあるラーメン店「味龍」の創業者ご夫婦、岡部さんです。




佐野実を知っているラーメン店主で、味龍を知らない方は・・・ですかねぇ~

味龍の岡部さんとは22年来のお付き合いです。

22年前といえば、佐野が自家製麺を始めた時です。

そう!自家製麺を始めるきっかけになったお店なのです。



ラーメン本の取材で山形へ食べに行った時から、毎年欠かさず表敬訪問をしていたと、毎年5月~6月の時期になると、酒田へ行く道中いつも話していました。

「佐野実の歩み」には、岡部さんは欠かせない人物でした。

ラーメンだけじゃなく、人としても一目置いてる云わば・・親父のような方です。


今でも、私の事や佐野が築いた支那そばやの事を大事にしてくれています。

とても信頼おける方です。


ラーメン博物館「佐野実追悼展」へ来られる前日は、こちらへ行ってました。

            ダウン


島根県出雲大社です。


もともと4人で行くはずでした。

私たち夫婦の第一の目的は、近くにある味噌屋さんでしたが・・。


佐野さんも一緒に行ってるよ!キット!!の岡部さんの言葉で、一人でも同行することにしました。

勿論 私は喪中の身なので、鳥居はくぐりませんが。。


岡部さん。これからも変わらぬお付き合いをお願いいたします!

そして、ありがとうございます。ビックリマーク