今日俺は、朝向えの車に乗り込み、夕方4時に終了するまでに5軒のラーメン店のラ-メン5種を食べてきたぞ!

そう!今日はテレ朝の番組「裸の少年」スペシャル版ロケだ。

今の俺に、5軒食べるのはチョッときついな・・

だけど勉強になる。この番組では、佐野が斬る!!なんて言って、やっているけど、本当の俺は人のラーメンを批評するほど偉くはない。

もともと不器用な俺は、ラーメンで生きようと決めた22年前から、失敗して

勉強して、失敗して勉強しての繰り返しの経験をこれからのラーメンで生きようとする人たちに教える事はできる。そう思っているだけだ!

格好だけでは生き残れない。一過性の物もよかろう・・ 

ただ、俺はラーメンで死ぬまで生きていたい。そんな、ラーメンを作り続けたいと、いつもそう思っている。

今日の5軒の店主は、皆、心して戦っている者たちばかりだった。

俺もまだまだ負けられない・・

そんな一日だったな。そうだ、「裸の少年スペシャル」は12月27日(土)夕方~。時間があったら見てくれ!!