複雑な心境です | 習志野市議会議員 佐野 正人の WIN BY ALL 習志野ブログ

習志野市議会議員 佐野 正人の WIN BY ALL 習志野ブログ

習志野市議会議員の佐野正人(さのまさと)が、
日々の政治活動を中心に日常の出来事を書いています。

 

プロ野球の贔屓チームは、

パリーグは千葉ロッテマリーンズですが、

セリーグは中日ドラゴンズです。


大学生までは巨人ファンだったのですが、

就職して名古屋に赴任したこともあり、

気が付いたらドラゴンズファンで、

名古屋球場で飲むビールは最高でした。

ドーム球場だと何故かビールが美味しくないんです。


カラオケの18番の一つに、

「燃えよドラゴンズ/1993」があります。

歌詞に登場する選手で今でも現役なのは、

山本昌と山崎だけです。二人とも凄いですね。

当時の私の贔屓の選手は彦野と川又でした、渋い!


しかし今年はヤクルトに優勝させたかったのです。

小川監督は習志野市出身で、

習志野高校のエースで全国優勝もしています。


ドラゴンズは今日の優勝決定は逃しましたが、

習志野高校がベスト8に進出した今年は、

ドラゴンズでなくスワローズを優勝させたかったですね。