蹴球 = サッカー 籠球 = バスケ 闘球 =?? | 佐野ブランドキャラクターさのまる公式ブログ

いよいよ10月ですね \(^^\ )

9月の連休がこいしい人もたくさんっ!? (@_@;)

そんな皆さんのために、連休のときのことをごショウカイ
きもちだけ、連休にもどろ~ (^O^)/



さてさて、「闘球」とはラグビーのこと


全世界初!?

キャラクターvs選手によるプレイも見られる
ラグビーイベントが佐野市で開催されたのだ (^O^)b



びしっと登場



どきどき、どきどき






スクラム!!!!




ぽふーん )^O^)



かっこよく記念撮影して…





今度は、プレスキック!


えぼし麻呂のターン






ばしゅっ!!!!


おお~ぅ (@_@;) すごい



タグラグビーにもちょうせんしたよ (^O^)/



タグラグビーとはっ!?


タックルをせず、ルールも分かりやすくしたラグビー

プレイヤーの腰につけた「タグベルト」を取ることが
タックルの代わりになるのだ!

4回取られると攻守が代わるよ


タグラグビーの基本的ルール - タグラグビーオフィシャルウェブサイト
 http://www.tagrugby-japan.jp/education/05.html


↑ この、黄色のリボンみたいなものが、「タグ」



結果は… (^m^;)



スポーツって、身近にプレイヤーがいないと
なじみにくかったりするよね (^O^;)

今は、いろいろなところでPRイベントが開催されているから
そういうのも利用してみるといいよね (^O^)/ スポーツの秋!






佐野市もラグビーのまちになりたいな~ \(^^\ )



おまけショット



ころとん、みんなをみまもる





ちょうせい豆乳くん、あたらしいかおよ




ラグガール から、ボールを受け取ってうれしそう??




ごろ~ん とら~い


みなさんは、どんなスポーツがすきですか? (^O^)b