顔が痛い。 | まなみのさんぽ道

まなみのさんぽ道

    佐野沫波の日常を綴っています。
         まれに詩を載せますがお気になさらず。     

こんばんは!
佐野沫波です。


先日、顔がムズムズする話を書きましたが、
その後、朝・ムズムズ昼・痒み夜・痛む
そんな変化をするようになり、
「パックしても埒があかない!」と諦めまして、
医療機関を受診してまいりましたー。

そして、塗り薬(それもテカらない)を出していただきました。
それまで毎晩「顔が痛いー!」と辛かったのですが、
すっかり痛みが治まりました。
流石、処方薬!(笑)

さっさと、受診しておけばよかったです(笑)

でも、まだ鼻がムズムズするので、
花粉の気配を感じなくなるまで、
塗り薬を続けようと思います。
ヒノキ花粉はゴールデンウィーク明けくらいまで
飛散しているんでしたっけ・・・?
長いなぁ・・・。


気を取り直して!
今日雨だったから、明日晴れた場合、
花粉の飛散量が多そうですが、頑張ります!!

ではではー★


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


追記:

受診したところの先生に、
「日焼け禁止!」と言われました。
UVカットのBBクリームとファンデーションを買いに
はるばる出掛けたのですが、
帰宅してショックを受けました。

いつも使っているBBクリームもUVカット入ってました!
そうですよね、入ってますよね・・・。
だから、BBクリームに変えたんですから汗