認めたくないけれど・・・。 | まなみのさんぽ道

まなみのさんぽ道

    佐野沫波の日常を綴っています。
         まれに詩を載せますがお気になさらず。     

こんばんは。
佐野沫波です。



認めたくないのですが、そろそろ認めざるを得ないようです・・・。

自分が 花粉症 である!ということを。

花粉症と認めてしまうと、毎年ツライような気がして、
風邪気味だと言い聞かせてきたのですが、
そろそろごまかすのも限界です汗
ヒノキ花粉が飛ぶようになってから、
ますます顔がムズムズするんです。
まつ毛の生え際が痒いんです。
そして、今も顔中が痒いのです・・・。

一応、理由あって、
年中アレルギーのお薬を飲んでいるので、
たぶん、多少は症状が抑えられているはずなんです。
それなのに、この痒さっ!!!
なーんにも集中できません

ただでさえ、注意力散漫な人間なのに・・・(笑)、
このままでは日常生活が滞ります。
とりあえず、パックで冷やしながら保湿しようと思います。
最近、肌荒れも気になっているんですよねぇ。


春から夏は気分を明るく過ごしたいので、
気になることは少しずつ改善しようと思います。


それでは、
明日は花粉飛散量が少ないことを願いつつ・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

追記:

今夜は満月月ですね!
19時頃に、大きなオレンジ色の満月が、
みたらし団子のようにおいしそうに、
東の低い空に浮かんでいました。
今は、天然石を月光浴させています♪