センターへ、レギュラーヘ | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

都心(?)へ、正社員(Permanentですが)へ、

ということで、

転職することにしました。

今の職場は5月終わりまで。

その後微々たる日数の有給を消化し、

新しい会社で働き始めます。

 

 

何度書いたかね。

このブログに、転職の話。

 

新しい勤務先は東京都心、西寄り。

丸の内、大手町とは比べ物にならないですが、今よりは都会。

正社員ポジションで、給与は今の倍になります。

倍、というとすごいかもしれないけど、単に、昔の正社員時代の水準に戻っただけ。

 

 

悩みました。

自宅に近い会社は本当に魅力的で、時間的、精神的余裕もありました。

通勤途上に小学校があり、定時過ぎに上がって自転車を飛ばすと、学童帰りの二男三男に追いつく。

とても安心でした。

けどね、金銭的余裕は全くなく。

給料日近くになると、どんどん口座残高が減ってきて、残高引き落とし不足になりそうな涙の日々。

何とか1か月回した月でも、貯金できず。

やっぱまずいわ、こんな時間的、精神的余裕を堪能してる場合じゃないわ。

  #ま、単にやりくりの問題と言えるのですが、貯金できていなかったのは事実。

  貯金できないどころか、取り崩してたもんね。

 

 

 

引き金になったのは、今の勤務先の前社長の言葉。

前にもブログに書きました。

 

Twenty years from now, you will be more dissapointed by the things you didn’t do than by the ones you did.So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover.

 

昨秋から正社員ポジションで、とぼちぼち探していたのですが、受検勉強も引っ越しも入学もあったため、なんせ時間がない。

しかし、この言葉をはっきり受け止めた時から、やっぱ今のままではだめだ、勝負に出たい、と実感したのでした。

 

#給与のほか、仕事内容も、成長を感じられないもので。この辺りは個人の気持ちの持ちようと工夫、やり方次第だと思うのですが。

 

今の契約満了が4月末。

一応、この4月末の契約満了が頭にあったため、いい加減まずい!と本腰入れて探し始めたのが4月初め(笑)。

ないんだよな、これが。

遠いか、残業多いか。片方ならまだしも、両方該当の二重苦とか。給与も、「あれ!?」って感じで。

 

そんな中、転職エージェントさんからスカウトが来ました。

私の経験の中でも、結構特殊な業務ピンポイントで、書類選考も面接も無事通過。

最後の難関、リファレンスチェックも乗り越え、やっと内定へ。

あ~久し振りの正社員。

 

 

また、ほんっとうに混みこみの電車通勤に戻れるかな、通勤時間も今よりプラス30分、、、という不安はあるのですが、業務はかなり任せてもらえる。

自分の裁量大きく、どんどん効率よく片付けていって、楽に楽しく、働きたい。

給与はアップするので、アウトソースできることはどんどんアウトソースして、勉強もやりたいことも少しずつやっていきたいな。

 

 

今回の転職にまつわるあれこれはまた、次回に。