散財旅行(前編)〜大阪・京都Collection 2010SS〜 | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

みなさん、こんにちは。
じまじまです。



このブログで書かせていただいて早3ヶ月になりましたよ。

少しずつ細かいことにも気を配ろうと思いまして、『ブログの記事で最適な文字数』について調べてみたんです。そしたら、『1,000文字』という説が有力なんですね。それ以上だと読むのがしんどくなるとか。『400文字』という説もありましたし。

私の過去の記事を調べてみたら、だいたい1,700文字でした。ぐはぁ叫び

そこで今回は『1,000文字』を目標に書いてみたいと思います。
(ここまでで225文字)


3/27~29の間、実は密かに大阪・京都へ行ってました。まぁ、バファリンじゃないですけど半分は散財目的です。いくつかありますので、今回は大阪での散財について。京都は次回です。


ということで、今回ご紹介するアイテムはこちら
大阪・京都Collection 2010SS(勝手に命名)星


それでは早速ご紹介します。

①Maison Martin Margiela 2010SS ロングスリーブカットソー

散財日記-マルジェラアップ


初Margielaです。ご存知の方もいると思いますがMargiela自身はブランドを離れており、デザインに関与していません。このタイミングで初Margiela、というのが何とも言えない味わいです(笑)。


個人的には「ありそうでない古着」「どこか一つひねりを入れている」というイメージのブランド。なので、こういうちょっとモードっぽい?テイストのアイテムがあるとは知りませんでした。

ネットで初めて見たとき、「これなら手持ちのアイテムと合わせやすいかも」とガイアが囁いたわけです。でもでも、都内では見当たらず。扱っているらしきショップが大阪にあるようなので、そこを訪れるというのが旅行の目的の一つでした。(※1)

が!いざショップに行ってみると売り切れ…がびーん。途方に暮れて街中をさまよいましたよ。(※2)



しかしそこはミラクルの街、大阪。これだけでは終わりませんにひひ


夕食を食べようと入ったファッションビルの中に、たまたまセレクトショップがありまして。何となくのぞいてみたところ、同じものがあるじゃないですか!

『僥倖っ…!なんという僥倖…!

ということで、閉店間際に滑り込み散財。


散財日記-マルジェラ引き


ご覧の通り、襟ぐりがけっこう開いてるので、左右どちらかにずらして片方の肩を出すという着方もできるようです。もちろん普通に着てもOK。シルエットは、ウエストが絞られててアーム部分はゆったりめ。



以前のライダースジャケットと言い、大阪には確実に何かありますね。


大阪で散財したのはこれだけでした。少ないかもしれませんが、目的のアイテムが無事に手に入ってよかったですよ。



次回は後編。京都で雑貨に散財してきましたので、ご期待ください。

それでは、また~(*'Д')ノシ
(ここまでで1,149文字。ぐぬぬ。)


————————————————————————————————————————————————


※1:恵比寿には行ってないよ。大阪でも直営ショップには時間がなくて行ってないよ。

※2:この直後に目的のアイテムが手に入るとは思っていなかったので、あやうく余計な散財をするところだったぜ。