THIS IS IT | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

みなさん、こんにちは。
じまじまですよー。

寒い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?
私は冬眠したいです。眠いんで(年中眠いけど)。

各ショップでも、じょじょに春夏ものが立ち上がってきましたね~。
人気のアイテムを求めて、アツい争奪戦が繰り広げられていることでしょう。


さて前回、「次回あたりに新作をご紹介できるかも」と言いました。
が、今回もできません!すっ、すみませ~ん(>_<) だってだって!この前の土曜日(※1)に、期待していた春夏物を見に行ったけど気に入らなくて…。

ということで、今回も手持ちのアイテムをご紹介。
でもでも、このアイテムをご紹介するつもりは元々なかったんですけどね。新作にあまりにガッカリしたのと、1/27に"THIS IS IT"のDVDがリリースされたことを記念して、思い切ってご紹介したいと思います。


今回ご紹介するアイテムはこちら星
BALMAIN 2009AW レザーライダースジャケット

散財日記-正面から


BALMAIN(バルマン)は伝統のあるブランドの一つですが、一般的な知名度はそれほど高くないと思います。実際、私が意識したのも、ファッション誌などで取り上げられだした2008AW頃?からでした(ミーハーでほんとすいません…)。

細かい説明は省きますが、モードの世界において、ここ最近のトレンドを牽引するブランドの一つと言えるでしょう。


後ろはこんな感じ。

散財日記-後ろから


BALMAINのジャケットというと、肩の部分が盛り上がっている「パワーショルダー」が特徴的。これらのシルエットを見ていただければ分かると思いますが、私のような一般ぴーぽーには到底着こなせない強烈アイテムです。

しかしこのライダースジャケットは普通のシルエットなので、安心して着られますね。


もう少し近づいてみましょう。

散財日記-アップ①


ラムレザーで、裏地はキルティング。メンズでもライダースが出されており、そちらはホースレザーでガッチリした印象でした。


次に、ウエストの部分をアップ。

散財日記-アップ②


ジッパーが独特な形してますね。仮に壊れても、ゼムクリップで代用できそうですクリップ


ちなみに"KING OF POP"こと Michael Jackson が、BALMAINのジャケットを好んで着ていたようです。ステージ衣装としても、プライベートとしても。


ということで…





POW

散財日記-POW


はい、ふざけました。すみません m(_ _)m


この子をお買い上げするまでには、そりゃ紆余曲折がありましたよ。最初、都内のショップで見かけましてね。別のショップにあった、同じくBALMAINのトレンチコートと、どちらにしようか悶々としておりました。

トレンチもなかなかカッコよかったのですが。最終的に「ライダースを買おう」と決めたときには、残念ながら売れてしまっていたのです。ほんとにショックでして、「代わりになんか買ってやる!」ということでこちらのブレスレットに散財してしまいました。

しかしその後、遠征中(※3)にふらりと入った大阪の百貨店で、この子と遭遇 w( 'o')w

もはや運命だろ…。ちょっと迷いましたが、love_chocolate_さんやyfromzさんを始め、おともだちの皆さんに背中を押していただき購入。都内よりいくらかお安く買えました¥さすが大阪!東京にできないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!


ついでですが冒頭でお話した『期待していた春夏物』も、これまたBALMAINのライダースジャケットでした。これと同じようなデザインでコットン素材、とても欲しかったのですけど。

色はカーキと思ってたら、実物は微妙なモスグリーン。シルエットもちょっと違ってて、好きじゃないパワーショルダー…。嗚呼、さようなら。


次こそは新作を紹介したいんだぜ!
それでは、また~(*'д')ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------------


※1:図らずも、服好きが集うファ会の日にショップから連絡があって行ってきた。
   せっかくネタになると思ったのに!
※2:Superflyの広島公演に行く途中、大阪と京都を観光した。