落語好きでなくとも
毎週日曜のスリコミ効果で
落語家を知ることになる
笑点は、スゴイ。

笑点は、スゴイ。

落語家
みんながみんな
出たいわけでも
あの座を目指してるわけでも
座布団とりっこしてるわけでも
なんでもないんだけど…

やっぱ

笑点は、スゴイ。

10秒たらずの
出演とは言えない口上だったけど
見たよーって連絡やらなんやら。

小さい頃

芸人も落語家も
笑点に出てるひとだった。

小学生後半になると
寄席に出てるひとになり
寄席で観られるしとになったけど
それまでは、笑点だ。

収録の時
アシスタントを勤める
きく麿兄さんに呼び込まれ
ひとりひとり出て行くんだけど
BGMがあの笑点のテーマ。

あのテーマに
あのセットに
後楽園ホールの
あの客席。

ボクシング好きでも
プロレス好きでもないのに
テンション上がる後楽園ホール。

笑点は、スゴかった。