台湾のiフォンメーカーがほとんどの労働をロボットにさせると。

[http://ameblo.jp/sannriku/entry-12235018683.html]

①だいはつさんと②モルガンお雪さん

からいただいたコメント・・・

 

 ① そのロボットとは、茨城県筑西市にあるファナック筑西 第1、2工場から出荷される予定の物だと思います。

 ②このフォックスコンに関しましては深田萌絵さんが関わった企業です。
三菱東京UFJ銀行に預金を横領されて、アメーバブログを閉鎖されて、ひどい仕打ちを受けた女性です。
お調べになられれば、この企業のきな臭いことがいろいろわかると思います。

 

 もう頭が痛くなってきました。

 

 その飛ぶ鳥を落とす勢いのFoxcoonの製品(部品かもしれませんが)を実際に作っているのが

だいはつさんによると

日本の工場ー

というと聞こえはいいのですが、

だいはつさんのブログ

http://ameblo.jp/daihatu-com/entry-12050438812.html

によると

労働者保護ゼロ。

 超危険な労働環境

 派遣だらけ

 経営悪化で即首切り、それも何百人規模で

  

それからモルガンお雪さんのコメント内の

深田萌絵さんという名を検索してわかったのですが

foxcoonって鴻海の言ってみれば部門なんですか?

それもコアの。

 

https://matome.naver.jp/odai/2145459748640233601

SHARPを4000億で買収する「鴻海(ホンハイ)」ってどんな会社?

シャープに7000億の支援をする「鴻海精密工」とは 台湾に本社を持つ世界最大のEMS (Electronics Manufacturing Service) 企業であり、フォックスコン・グループ(鴻海科技集団)の中核会社です

更新日: 2016年04月02日

 

しかし・・・

上のnaver の記事で、7000億円の支援をして4000億円で買収、って

どういう意味ですか?

1兆1000億円出捐<しゅつえん>するということですか?

 どうもそうじゃないらしい。

 

「待ち望むもの 余命3年時事日記」

SHARP買収・深田萌絵事件が訳わからない人のための図解

http://meron.vanillapafe.info/archives/3579

によると

 

 “保守”の人たちが心配しているのは

 * 鴻海は台湾の企業だと言っているが台湾は羊の皮で

  中味は中国である

 * シャープには「紙ほどの薄さの液晶」を作る技術があり、

  中国はそれを兵士のヘッドマウントディスプレイ、最新鋭ステルスのアビオニクス、携帯型核ミサイルのディスプレイ に使おうとしている
 * シャープが鴻海に買収されるということは、中国が日本を攻撃する

  優秀な兵器を開発できるということである

ということのようです。

 

  しかも鴻海は

買収資金7000億を、自分の新株をジャカジャカ発行して、それを

担保にみずほ・三菱UFGから引き出そうとしている(引き出した?)だけなんだと、深田さんが指摘したらしい。

 

 経産省は4000億出すと言ったらしいのですが、

鴻海の呈示した額のほうが大きかったので

シャープ首脳陣がなびいた?

 

 みずほはよくわからないのですが、

三菱は何といっても田布施システムの一環として、

日本人削減・貧困化のためにがんばる企業である

可能性大。

 先刻書き忘れましたが、茨城のロボドリルメーカーを

苦境に陥れたのはKoreaの企業なんだそうです。

 

 深田さんを、ライブドアの堀江さんが「サイコパス」だと

非難しているようなんですが、

そういえば堀江さん、最近TV出演が多くなってきていますよね。

 そのことからすると、深田さんの指摘が真実で、しかも核心を衝いているのかもしれない、

もしかすると。

 

 ただ日中を衝突させたいという思惑がグローバルエリートには

あるので、

保守のみなさまのように

中国だけを敵視・危険視するのは、それはそれで方向を見誤るおそれがある気がしますが。