日韓トンネル

テーマ:

ほんとうに造るのだとすればずいぶん大きなニュースなのでは?

でもこれ、一部のブログや2chの類にしか載らないような・・・

 

ただ管直人氏が首相になったときの朝日新聞WEBに

日韓トンネルについての記述が。

 

リニアならソウルまで直ぐだ、と発言していたのですね。

ということはリニアに賛成なのだろうか?

 

日韓トンネルの問題とは別に、

これは困る。

 

 

AD

ソロスが今月6日に来日し、麻生がソロスと会っていた、

麻生がそれを振り返り、いったいどこまで金もうけをすれば

気が済むのかとおもったと述懐しているそうです。

 

日刊ゲンダイがそれを紹介し、

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197456


ソロスは、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスで哲学の博士号もとっているし、

麻生がずっと政治家をしながら何億円もためこんできたのとはことなり、

2兆8000億円の資産があるとやいえ、巨額の寄付(2015には

670億円ーフォーブズ)をしている慈善家と知られる、麻生、おまえが言うな、と

と書き、

「麻生財閥の御曹司として何の不自由なく育った麻生さんは、自分が一番偉いと思って いる。一生懸命に働いてカネを稼ぐという経験がないから、『おカネのために何でそんなに ガムシャラになるの?』と考えるわけです」(政治評論家の山口朝雄氏)

 

と結んでいます。

でも・・ソロスはどのようにその財産を築いたのか、

また慈善事業というけれども具体的にどこに何のために寄付したのか?

フォーブズが慈善と呼んだからと丸のみはできません。

 

普段庶民の味方のいい記事を書いてくれレイル日刊ゲンダイですが、

この記事はちょっと・・・

 

 

 


 

AD

■第91回草の実アカデミー

「共謀罪法案に騙されないために」

講師:山下幸夫弁護士(日弁連・共謀罪法案対策本部事務局長)

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

※みなさん、第91回草の実アカデミーが迫りましたのでメルマガを再送します。

安倍政治の完成ともいえる共謀罪が120日開会の国会に上程されそうな危機

を迎えています。必ず廃案に追い込みたいと思います。ぜひご参加ください。

そして転送・転載などして多くの人に呼び掛けていただければ幸いです。

 

■第91回草の実アカデミー

「共謀罪法案に騙されないために」

講師:山下幸夫弁護士(日弁連・共謀罪法案対策本部事務局長)

 

3度廃案になった共謀罪だが、ふたたび国会への上程が検討されている。犯罪を犯さなくても相談したと見なされれば罰せられるのが共謀罪だ。さまざまな問題はあっても、この点が一番大きい。

そして、相談したと判断するのは捜査当局だ。すでに昨年20165月の国会で、司法取引などを導入する刑事訴訟法が改悪され、一部にかぎられていた盗聴の対象を大幅に拡大する盗聴法も改悪された。

そのうえ、犯罪の実行行為がないのに逮捕できる共謀罪ができれば、警察に強大な権限があたえられることになる。

4度目になる今度の法案は、東京オリンピックを想定にしたテロ防止を名目にし、法案の名称も変えて出される可能性が高い。

日弁連・共謀罪法案対策本部事務局長の山下幸夫弁護士を講師に招き、共謀罪とは何か、これまでの経緯、今後のポイントを話していただく。

法案推進者の意図を見抜き、騙されないための勉強会である。ぜひご参加を!

 

□日時:1月21日(土)1330開場1400開始 1645終了

□場所:巣鴨地域文化創造館 多目的ホール(地下)

東京都豊島区巣鴨4-15-11

□交通:「JR山手線 巣鴨駅」(北口)より徒歩15

JR山手線 大塚駅」(北口)より徒歩12

「都営三田線 巣鴨駅」3A番出口より徒歩15

「都電荒川線 庚申塚駅」より徒歩3

都バス「巣鴨四丁目」停留所より徒歩3 (63、草64)

地図http://www.toshima-mirai.jp/center/e_sugamo/

資料代500会員無料

□主催:草の実アカデミー(公益社団法人マスコミ世論研究所)

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

草の実アカデミー

ブログhttp://kusanomi.cocolog-nifty.com/blog/

AD