よくコメントをくださる井出医師のブログで
あのTPPの危険性について秀逸な説明をしていらした
kanagataさんが
またまた福島原発事件関連のたくさんの資料を
upしてくださっているのを知りました。
 http://www.kananet.com/fukushima-osenmap/fukushima-osenmap2.htm

 映画「見えない雲」のヒロインを演じた女優、
お腹の中にいるときチェルノブイリ事故が起き、被ばく。
 肺が片方しかないそうです。
 ドイツにそうした例はたくさんあるそうです。
 上記映画のHPをご覧ください。

 
地図にはドイツは入っていません。 
 ドイツがチェルノブイリからドイツがどんなに遠いか、わかりますよね。
 
 右側の地図の「ベラルーシ」の「ル」と「ー」の間を
通っている線が、チェルノブイリから半径300kmの線です。
 ドイツはそれよりずっと大きな円を描かないと入ってこない位置です。

 左の日本地図で、300kmの線は、伊豆半島の付け根辺りです。