iTunesって使いにくいと思いませんか?そう感じるのは私だけですか?

偶然、懐かしい曲に出会い、そういえばパソコンに入ってたな、なんて思い出し、パソコンからiPhoneに入れようと思うのですが、すんなり行きません。

忘れないようにメモしておこう。

はじめにパソコンとiPhoneをケーブルで接続します。iTunesを起動すると次の画面になります。左上のスマホマークをクリックします。

次にミュージックをクリック。全コピーはしたく無いので、選択した云々をチェック。iTunes上に作成してあるプレイリストを(iPhoneに入れたい曲集)チェック。最後に同期ボタンを押します。

これだけですが、いつもすんなり行きません。どうも他のウィンドウが上がっていたりすると、この画面が表示しない等でつまづきます。



人気ブログランキングへ