こんにちは(#^.^#)

美と健康創造空間の心美です。

 

我が家の近くにある

ヘルシーなレストラン

畑のごちそう

2年ほど前にできたそうですが

最近知り、

2週間ほど前に行ってみたところ、

ヘルシーでお気に入りの美味しさでした。

 

そこで

先週木曜日に

 

腸内フローラ健康法

 

の講座を開くということで

早速行ってみました。

 

今まで

ブログでも載せたり、

本で読んだりしたこと、

でも

直接栄養士さんに

実体験を交えてお聞きすると

本当に説得力ありますね^^

百聞は一見に如かず

とはよく言ったものです。

 

例えば

発酵食品の代表格

ヨーグルト。

私も毎日頂いておりますが

これも

同じ種類よりも

何種類かのヨーグルトを

週替わりで変えてみることの効果。

知ってはいたのですが

本当に違うのだと

直接実体験をお聞きして納得。

確かに違います。

 

お水もこまめに頂く重要さ。

実践してはおりましたが

あらためて納得でした。

 

排泄のことも

ブログでは過去に載せておりましたが

やはり、再認識でした。

 

分っていても

やはり直接

目で見て、聞くことは

大切ですね^^

講師の

長島あき子先生も

清楚で

とても素敵な方でした^^

受講生の中には

農業経営者の方も来られていて

何やら珍しいお野菜も

持ってこられました^^

 

昨日は

東京から

鍼灸師の先生が

心美の施術を受けにお越しくださいました。

 

ご自分の不調を何とかしたいと

OLから

鍼灸師の資格を取られました。

またご自分の不調改善のために

様々な治療も受けておられました。

 

ここ数年

頭蓋骨の大切さを深くご実感されて

私のブログも全て読んでいてくださり、

当クリニック、心美のHPも

くまなく読んでおられました。

 

お越しくださいましたこの方にとって

JSC療法が大きく貢献できるよう

願います。

 

昨日は心美だけのケアで終わりましたが

とても

ご満足されて帰られました^^

またお越し下さるとのことなので

今後に注目したいと思います。