shinbiのブログ

心美は、歯科から生まれた美と健康をサポートするサロンです


テーマ:

こんにちは(#^.^#)

美と健康創造空間の心美です。

 

この症例写真は

ある歯科専門誌に載せられたものです。

“もしかしたら

噛み合せに原因があるのかも、、、。”

と歯科の戸をたたいた患者さまでしたが

かみ合わせには全く問題がない。

との診断が出ておりました。

 

確かに昼間のかみ合わせには

問題はなく、咀嚼にも影響あるものではないのですが、

JSC療法を学んでいる歯科従事者であれば

問題が診てとれます。

 

ディープバイト

そして

下顎の叢生、特に左下1番が舌側に

入り込んでいます。

典型的な

夜の呼吸を阻害するかみ合わせです

 

違う角度(JSC療法)から診る大切さを実感する一例でした。

 

今週初めにも

昨年から

歯科、心美ともお越しくださっております

40代の美しい(と付け加えたくなる)女性との

施術中の会話の中で

 

「こんなにかみ合わせや歯が体に

影響するなんて思ってもいませんでした。

何十年もの間、毎日頭痛に悩んでいたのに

YTプレートを入れて、

この治療を受けてから、3回くらいは痛い日がありましたけど

嘘のようにないんですよ。

もうかみ合わせ悪そうな友だちみると

歯、診てもらった方がいいわよ。」

って言ってしまいます。

と話して頂き、

このお仕事の意義を感じさせて頂きました^^

 

今日は春暖を思わせる柔らかな日差しに

心和む日になりそうです。

 

今週の

クリニックエントランスのお花は

 

一花開天下春

いっかひらいて てんかはるなり

 

私は朝5時には起きるのですが

当然外はまだ真っ暗です。

でも少しずつ日々明るくなるのが早くなってくるのに

小さな幸せを感じます。

 

春はもうすぐです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。