資源施設に必要な資源はどの程度でしょうか?

wikiを見れば載っていますねマリオ

しかし、実際の所はそれだけでは、どのようにプレイすればいいか分からなかったりしますううっ...



なぜでしょうか?


それは建設中も資源が増えていくからです。

今ある資源だけじゃなくて、そのまま建設していくのが可能かどうかも考えないとダメということですね。



面倒こまる


でも、
これは、持続して建設するのに必要な収入が分かればもう少し建設予定が立てやすくなるとも言えますピンク音符


というわけで
資源施設を建て続けるのに必要な収入を調べてみました



大雑把に書いて

コスト1000で建設時間30分の施設は、必要な収入は2000
コスト1000で建設時間2時間の施設は、必要な収入は500

って感じに時間当たりに必要な資源を出しました。





○さっそく結果

大体資源施設レベル5→6が最も資源的にキツイようです。


逆にいうと、内政施設のレベルがここを越えると資源に余裕が出てくると言うことですねおんぷ



ここで、↓に計算結果をグラフにしたものを貼ります

$ブラウザ三国志プレイ日記-畑必要自給 表
1,畑建設に必要な収入

$ブラウザ三国志プレイ日記-伐採所必要自給 表
2,3種資源施設に必要な収入


畑は施設レベル6と7建設に必要な自給が殆ど変わらないですが、
施設7の時の方が収入増えてるはずなので資源的には楽になるはずですすやすや


ではでは
これを参考に兵生産や寄付をして下さいキャッ☆





○詳しいデータ等


数値が気になる方はどうぞびっくり!!


まずは、
使った施設の情報をば


1,畑基本情報
$ブラウザ三国志プレイ日記-畑基本データ


2,伐採所基本情報
$ブラウザ三国志プレイ日記-伐採所基本データ



で,
『それぞれのレベルの施設を1時間建てた場合どれだけの資源をどれだけ使うか』計算しました。(1時間に使う分、収入が有れば良いですよね。)


結果↓

3,畑建設に必要収入
$ブラウザ三国志プレイ日記-畑必要自給

4,伐採所建設に必要な収入
$ブラウザ三国志プレイ日記-伐採所必要自給


この総コストをグラフしたのが、上のグラフですうまー!


※糧は他の資源の60%の価値が有るとして計算しました。