2期目の砦をさらします。

下の画像を取ってからもうちょっと育てたので厳密には違いますが、
画像の方が4ヵ月ゲームとして予定してのに近いです。



8砦1
$ブラウザ三国志プレイ日記-成都

辺境砦です。
ここから村、資源領土の大半を占領しました。
NPC砦の殲滅兵も大体ここからです。
雑用砦と言ったところです。下級兵を強化してました。
最大戦力はそこまで必要無いので、辺境砦は下級兵強化で良いと思うんですよねえがお

それと剣兵突破使うなら辺境砦でNPC砦攻略で遠征する時に使うのが良いと思いました。
剣兵の強撃以上はものすごく難易度が高いですし、UC孔明は2期以降安くなるみたいです。
NPC砦なら割と長く下級兵と付き合います。


強化

武器
$ブラウザ三国志プレイ日記-成都武器
剣兵202%
槍兵160%
騎兵150%
弓兵150%
衝車115%

剣兵は強化の途中でもう使わないということに気が付きstopしました。


防具
$ブラウザ三国志プレイ日記-成都防具
騎兵142%

戦争になったら、流れによっては防衛用騎兵を出すつもりでした。
兵容量の節約になります。それに本砦の騎兵育成と別枠で生産出来ます。
ただ実際使えるかは謎です。実践で試したかったむぅ…



9砦2
$ブラウザ三国志プレイ日記-合肥
エンショウ横の本砦です。1.9万以上の最大兵力を目指してました。
使う兵種は剣兵、矛槍兵、騎兵、弩兵、衝車です。
剣兵、騎兵はやっぱり防御専門で働かせる気でした。


強化

武器
$ブラウザ三国志プレイ日記-合肥武器
剣兵250%
矛槍兵135%
騎兵137%
弩兵135%
衝車136%

騎兵は気が向いたら強化してました。
終盤になれば下級の強化はサクサク出来ます。
剣兵は剣兵の強撃ブンペイ居ましたし一応上げました。


防具

$ブラウザ三国志プレイ日記-合肥防具
剣兵300%
矛槍兵127%
騎兵173%
弩兵127%

攻撃は上級で、防御は剣兵、下級兵でするつもりでした。
でも使えるかは…(省略)
防御用剣兵を量産するために大きめの兵容量は約に立つはずでした。