どーも、ペロペロことやちずむです。


セカンドストリート→ケーズデンキ→ヤマダ電機

とはしごして購入した扇風機の風にやられ、

夏風邪にかかりました。

止まらない咳に苦しみ、朝方久しぶりにブログをのぞいたら、

ずいぶん前にバトンがまわってきているではないですか。

というわけで更新します。



先日開催されたサンメシ定例会。

会の内容はすでに書かれてるので割愛。

リベロけっけと共に誕生日を祝っていただき、小粋なプレゼント達をもらいました。

それらの品々のその後を紹介します。



・保冷剤入りかえるの首巻き

暑さに弱い僕。

保冷剤を凍らせて、翌日さっそく首に巻き付けてみるものの、

設計ミスなのか首が細いのか、

保冷剤部分が肌に当たらず逆に暑く、本末転倒。

ラベンダーの香りがするカエルのオブジェと化しました。



・チョッパーの手配書バスマット

ワンピース好きの僕。

袋開けた瞬間テンションうなぎ上がり。

バスマットとして使うのももったいないので、

壁にでも飾ろうかと思ったものの、

なかなかしっくりくるスペースがない。

畳の上のオブジェと化しました。



・ワンピース手配書ミニパズル(チョッパー&サンジ)

キャラの中でも、とりわけサンジが好きな僕。

定例会から帰るやいなや、酔っ払いながらパズルに取り組もうとしたものの、

ふと箱の裏を見ると但し書きが。

「パズル用の糊は入っていません。」

いやいやいや。

組み立ててもばらばらになるじゃん。

箱ごとオブジェと化しました。



でも、カエルは冬寒いときに使うし、

バスマットは本来の用途で使うし、

パズルは糊買って組み立てて飾るもんね。


みんなありがとう。



さて、今日は休みなんで、ブブゼラ監督のお見舞いでも行ってこようと思います。