ここにきてブログ訪問者数がグンと上がっていることに
驚き桃の木20世紀きゃんですブタ



これ、絶対雪マガ効果じゃない?




すごいですねーひらめき電球
昨年までブログ氷河期だったにも関わらず、
またこうして日の目を浴びることができ、
大変光栄でございます晴れ

そして今日新山前最後のガトキン練習で、
某強豪チームAのHさんに雪マガ記事のお褒めの言葉アップを頂戴した一方、
その流れでMくんから「ブログ更新してないじゃん!」と厳しいお言葉
ダウンも頂戴したので、
「今日の夜更新するから!」と断言した手前、
こうしてカタカタさせていただいているのであります。。。
また氷河期に入るのを阻止せねばあせる
見てくれてるかな~にひひ音譜


さて!

暦は早いものでもう2月も下旬になりましたね!
新山もいよいよ来週!・・・ほんっと早いー目

毎年毎年ここ10数年ずーっと思いつづけていることですが、

年明け3ヶ月のスピード感がすごいあせる
やっぱり、充実した日々というのは、
過ぎるのが早く感じるということですねDASH!

新山終わり、春になると必ず訪れる雪ロスドクロ


桜の忙しさでロスをごまかしつつ、
ビアガとビーチ雪合戦を励みに夏ビールを過ごし
もみじの訪れとともにパーク雪合戦で充電をしなおし、
年の瀬の忙しさに追っかけられてるうちに年が明け鏡餅
また怒涛の3カ月がやってくる・・・・

というように、我が人生・・・



雪合戦が軸です、はぃブタ




今年は5月の稚内大会あるかなー♪
夏の陣もまた行きたいな~♪
浅間に行くのが今一番の夢だったりするし、
ももち浜初上陸もしてみたい!

なんて言うだけタダですからね。
先立つものが。。。ショック!



そうかひらめき電球
雪合戦人生を充実させる為に働いているのか。
そうかそうか。。。



明日もお仕事がんばりもすブタ
AD

札幌オープン2017②

テーマ:
今週末広島の大会に乗り込んでいる北海道勢が羨ましすぎるきゃんですブタ
 
え?なして生粋の雪バカきゃんさんが、
こんな楽しすぎるイベントに乗り込まなかったのかってはてなマーク
 
 
おーしーごーとードクロ
 
 
今週末の全社会議&弊社月初すーぱー繁忙につきショック!
 
 
リアルタイムに楽しげな写真を送ってくれる度、
遠く広島に思いを馳せるでございます。。。
いつも仲良くしてくれてる道央の皆さんとの帯同、楽しくないわけがないもの。。。
広島名物みかんさんオレンジに会いたかった。。。
島根の皆さんは来てたのかな。。。
 
 
くふぅ・・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。
 
 
実はバリバリのキャリアウーマンきゃんさん得意げ
一年で一番大切なイベント昭和新山の大会初日に、
例の会議のお陰で参加できなかったのは去年の話ドクロ
 
今年はどうにか行けそうです!!
 
一年越しの新山をワクワク×100楽しみにしておりますアップ
 
 
 
そんなわけで、前回からの続き、
今日もオープンれぽ行きますよーチョキ
 
オープン初日が終わってからの、
毎年恒例ホテル二合半でのお泊りホテル
 
ここから関東組が合流!
 
 
{8BA55949-E2AC-4906-AD78-27F97B48618E}
 
 
ミコりがちキンタさん叫び
駆けつけ一杯ならぬ、
駆けつけ一瓶ボトル
 
おかえりかんぱーいビール
 
 
{FE9C5566-B0BA-40E2-BE6F-73AB8AD15D1E}
 
 
もちろん試合もそうですが、
それ以上に大好きな仲間達とのこんな時間が、
すごく幸せな瞬間だったりします音譜
 
そしてここで、
きゃんさんから大事なご報告があります。。。
 
 
なんと・・・
 
 
我らサンメシ・・・
 
 
このたび・・・
 
 
{7A1696A4-B4F9-4906-92BD-C485AFEAA3D8}
 
 
雪合戦マガジンデビュー致しましたクラッカー
いぇーーーい(≧▽≦)!!!!!!
 
雪合戦マガジン創刊してから、
ずーーーっと夢だったサンメシ特集キラキラ
 
詳細は是非是非雪マガを購入の上ご覧ください晴れ
 
 
 
今回はサプライズ企画ということで、
私が自由に記事を書いてOK!だったので、
うちの愛するメンバーの
キャプテンけーご
きんた
サンバイ
を主役に筆をしたためてみましたニコニコ
 
いつものブログ用のおちゃらけ文ではなく、
ちょっと真面目なきゃんさんでカキカキしてますよグッド!
 
 
この企画をもらった時に、
一番に思ったのは、彼らへの純粋な感謝の気持ちひらめき電球
 
「わざわざここで書くことなくね?」
って思う人もいるだろうし、
ぺらぺらとスルーしてしまう人もいるとは思ったんだけど、
本当にたっくさんのチームの方々にお世話になっている我らサンメシ。
我らがここまで雪合戦を続けていられるのも、
間違いなく色んなチームの先輩達の存在があったから合格
 
それって多分、
上の三人が一生懸命雪合戦に向き合ってきたのを見てくれていたから、
指導だったり応援だったりしてくれたんだと思うんですよね晴れ
 
だからやっぱり、
そんな三人のことを知ってほしいと思ったし、
今のサンメシがあるのは彼らのお陰と断言できるわけでアップ
 
 
私なんかは完全にno yukigassen no lifeな人間なので、
こんな環境を作ってくれた彼らに本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですキラキラ
 
そんな愛する彼らが喜んでくれるかなーって、
ニヤニヤしたりワクワクしながら記事を執筆して、
「きゃんが雪マガ記事書いてるよー!」
って言いたい気持ちをぐっと我慢し続けて、
やっと彼らの手元に渡って喜んでくれたあの笑顔は、
私はきっと一生忘れないと思いますブタ
 
サンバイは目頭を熱くしてくれたようですし。。。
 
{63F96DF1-CEF1-42E5-8E87-14D4B25A7F06}
 
 
キンタは気合いが入りすぎて・・・
 
{194FCB2C-874C-40F0-976F-19EFC6C1619F}

 
 
 
 
なぜ脱いだ。
 
 
まったく、最高の仲間達だぜグッド!
 
ちなみにけーごさんはこんな感じ・・・
 
 
{4600F802-A3C2-422A-95D8-A420F3350842}
 
 
のーーーーーん叫び
 
雪マガ全く関係ないけど、
とりあえず新山までは骨くっつけておくそうです・・・ドンッ
 
それでもさすが頼れるキャプテン、
こんな右手になっても練習はくると言ってくれてます合格
会場でお会いする方いましたら、優しくしてあげてくださいねあせる
 
 
そんな感じで長くなりましたが、
とりあえず、雪マガ10号永久保存版でお願いしまーっすチョキ
 
そして我らサンメシを、今後とも何卒宜しくお願いします!!
 
AD

札幌オープン2017①

テーマ:
先日小学3年生の姪っ子に突然、
「かんこ(きゃん)、早く結婚してよ!」
と詰められたきゃんですブタ

あまりの突然の口撃に理由を尋ねると、
とりあえず赤ちゃんを抱っこしたいから赤ちゃんだそうで。

そうだよねー。
年頃のオバサンならそろそろ結婚するだろうし、
結婚したら子供産まれるだろうし、
赤ちゃん産まれたら抱っこし放題だもんねー。


子供の無垢な心は時として、
アラサー独女の心に
土足で踏み込んでくるもの
だと知った、31歳の冬です。。。


久しぶりの自虐的前置きでございます得意げ
みんなが笑ってくれればそれで幸せさグッド!

さーーーあ!
あっという間に終わってしまった札幌オープンメラメラ
興奮も冷めあらぬうちにブログをしたためねばとパー

といっても今大会もあっちゃ行ってこっちゃ行っての大忙しあせる
写真など悠長におさめる暇もなく、、、汗
部分部分抜粋してのれぽになることご了承くださいましショック!


はい、早速どん!!

{F8B8BC23-B069-4823-B7C8-9ACBFFAF5A5F}





初日ミックス部門、今年も楽しませていただきました音譜
超久しぶりに三飯Lもかとの2トップをやってみたりアップ
もちろん全然フォワードの役目は果たせなかったけど、
久しぶりの雪合戦はとても楽しかったなーニコニコ

そして、最後に対戦させていただいた沼田っ子たちが、
まぁエグいことエグいこと。。。




アラサーにあんな豪速球投げちゃダメよNG




我がフォワードがどんどん削られ、
活き活きしながらグイグイ前線を上げてくる少年達叫び

2シェルの孤島に取り残されたきゃんさんが叫んだ言葉は



「もう私30過ぎてるからっ!!(超必死)



多分5回は叫んだな。

大人顔負けなプレーを見せてくれるNMTの若人たち。
将来の雪合戦界を牽引していくこと間違いなし合格
影ながら応援させていただきますニコニコ

続きまーす!
AD

2017年年初め!

テーマ:

氷点下-9度を記録した朝。
暖房をつけずに閉めっぱなしにしていた寝室に入ると、
白い息がでました。。。DASH!

居間のソファーで寝落ちしたことで、

九死に一生を得たきゃんですブタ


ご無沙汰ぶっこいておりました!
なんかもういろいろすっ飛ばしてしまってましたのでまとめちゃっ ていいですか?



メリークリスマス2016年も大変お世話になりました良いお年を 明けましておめでとうございます2017年も宜しくお願い致します



・・・っと、こんな具合であせる


更新頻度あげます詐欺で通した2016年が過ぎ、
あっという間に2017年になってましたね晴れ

あらためまして、
本年度も三度の飯より雪合戦を、
何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _ )m



そんなわけで、
年明けと同時にシーズンイン晴れ
秒速で過ぎる3ヶ月が幕をあけ、 

早々に1月も折返しとなっておりますひらめき電球

札幌オープンも迫ってきている中で、 

各チーム調整も捗っているかと思いますが、
我らサンメシも期待の新メンバー加入により、 

絶好調に盛り上がっておりますグッド!

決起集会ビールも年明け三連休に済ませましたよニコニコ





うちのキャプテンけーごさん(左)と、

お帰りメンバーきょっぺ( 右)目
きょっぺが絶妙にけーごのおしゃべりツボをくすぐるもんで、
止まらないけーごさんの爆裂トーククラッカー
うるさすぎて周りの客を帰らすほどの大盛り上がりアップ
ほんとごめんなさいあせる

そんなサンメシ一行はもちろん一次会で終わる訳もなく、
二次会はカラオケへカラオケ


ここからは一言でいうと・・・



写真は載せられませんショック!
お察しください禁止


一応乱れる前の一枚はこんな感じカメラ



この日の為にコッソリ練習してたらしいback numberの熱唱音譜

そして二次会が終わり、 

野郎共はすすきののネオンにとけていきましたとさ夜の街


そんなこんなで新シーズンの気合もバビっと入ったところで、
今週末はチャンピオンズカップですね!

張り切ってまいりましょうーメラメラ

北海道、でちゃいました。

テーマ:
リオ五輪日本代表と北海高校の躍進に、感動をありがとうなきゃんです。


ビーチぶりの更新でございます。


結局、『サンメシブログ見てるよ♪』の一言に調子に乗り、更新しちゃうお調子者の私ですが、
今回はどこで調子ぶっこいたかとゆーと、



はい、きちゃったよと。
きゃんさん、北海道でちゃったよと。


来ましたは、島根県!


とりあえず写真レポする前に一言いい?
いいかい?



島根、なまらわや。(=ほんとすごい)



何がわやって、雪合戦人の温かさ半端ないす。

『おもてなし』という言葉は島根が発祥なんじゃないかと思うくらい。

そんな訳で感謝の気持ちを詰め込みまくっての島根れぽー⤴︎





今回の更新のやる気スイッチを押してくれた皆様。
SJ松江さん初絡みに興奮。



北海道からの遠征チーム。
全国どこでもイジられ倒す世大の人柄リスペクト。



揃いも揃って温かすぎる島根の皆様。



こんな時間まで起きてるのは、絶品すっぽんラーメンを食べたからなのかもしれない。
(現在午前3時)


そんなわけで、
島根県初上陸にして、一気に虜になった私です。


はじめさん、有言実行です(o^^o)
大屋さん、何年ぶりかにブログ見てくれてますか?笑
みのぶさん、「大盛りあがり!!」なパフォーマンス素敵すぎました(o^^o)
SJ松江の…名前失念してごめんなさい>_<笑
でもいつもご覧いただき、ありがとうございます!すごい嬉しかったです(o^^o)

そして、
チームにいれてくれたみかんさん、ドライブ楽しかったです⤴︎ありがとうございます!
今回のきっかけをくれた山田ご夫妻に心から感謝!!


明日も松江観光して帰ります(o^^o)

本当に島根に来てよかったです☆

今回お世話になった皆様!
本当に本当にどうもありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております!!

では、おやすみなさい(o^^o)

ビーチ雪合戦2016

テーマ:
ブログを放置しすぎてごめんなさいなきゃんです>_<
ほんとごめんなさーい!


取り急ぎ、今年もアツいビーチの季節のご報告⤴︎

明日はmomo飯で参戦です(^^)

今年も最高に楽しいキャンプです♪

{CE91391C-1463-489E-9654-EB57E731C7BB}

毎日見てくれてるらしい胆振のイケメソニヤリ

{2ADE05F1-03FC-4B4B-A6FC-1E49E7F162C5}

ビーチ名物山田焼きそば♪
毎年毎年、楽しすぎる時間を本当にありがとうございますキラキラ


なんかスマホから簡単に更新できそうなので、もう少しちゃんと更新できるようにがんばりまーす!

札幌おーぷん2016

テーマ:
先日、厄払いとやらに初めて行ってきた前厄女のきゃんです

なんせ初体験ですからね。
ちょっとワクワクドキドキしながらも、

「厄払いってこんな感じなんだろうなぁ・・・

ってある程度イメージして神社の社務所に行ったのですが、
そこで出迎えてくれた神主さん・・・









JSoulBrothers感半端ない。








絶対きゃんより年下だし。

オシャンティーあごヒゲたくわえてるし。

つまりイケメソだし。


想像していた厄払いのイメージを早々にぶち壊されました

しかし人を見た目で判断してはいけません

神様の手前、ちゃんと形式通りに執り行ってくれたとは思うんですが、
そんな厳かな最中も、


三十路女の厄払いなんてしてる暇あったら地元の仲間とカラオケいってEXILEとか歌いたいんだろなぁ


と、雑念だらけな厄払いとなりました
神様ほんとごめんなさい

はい、2016年もこんなしょーもない前置きでお届けいたします


そして前回よりつらっとブログ更新させていただきましたが、

わたくし驚きましたですよー

しばらくのブログ凍結期間を経てきたわけですが、
ブログの訪問数をみたら、これだけ氷河期に入っていたにも関わらず、
日々30人くらいの人は訪れていただいていたんですね
わたくしなんてブログ開けてすらいなかったのに。。。






って気持ちで胸いっぱいです、はい

さて!
そんなわけで先週末行われました札幌オープン
毎年お馴染みでれぽれぽしていきたいと思うのですが、


なんせね。


あまりにもね。


ブログがご無沙汰すぎるからね。


いまいち文脈のリズムを掴みきれていません
我ながらものすごくいずい。。。
リハビリ程度にお付き合いいただけたら幸いです


毎年お世話になっております由仁ガーデン


ほんとありがたく天気にも恵まれましたね
雪合戦の神様ありがとう

我らサンメシも、無事メンバーそろって今年も迎えることができました

予選から死のブロックに放り込まれてしまった我らでしたが、
辛くもポイントで1位抜け!
今年もベスト8という結果となりました


対戦していただいた方々、
応援していただいた方々、
そして何より今大会も運営していただいた皆様、


感謝申し上げます


皆様のお陰で今年のオープンも、
事故無く怪我無く楽しさ満点で終えることができました

毎年飽きることなく、
本当に雪合戦が大好きだなぁと実感するばかりです

雪合戦ができる喜び
交流していただける雪バカさんが大好き

感謝の思いが溢れてとまらなーい!


あっという間のシーズンは折返しとなりましたが、
後半戦も突っ走っていきますよー!

※本日営業中※

テーマ:
しばらーくここを放置しすぎたあまり、
記事の投稿の仕方に若干とまどってしまったきゃんです



ご無沙汰すぎるのもほどほどにせんかいと言わんばかり、
開設史上最長で放置ぶっこいてしまっておりましたこちらサンメシブログ


ふらりと立ち寄られたそこのあなたは大当たりです
つらっと更新してたよー
いらっしゃいませこんにちわー

シーズンインと同時にかたかたせずにはいられなかった私です


あらためまして、
明けましておめでとうございます

2016年度の三度の飯より雪合戦も、
何卒何卒何卒、宜しく御願い申し上げます


ここまでブ ログを放置ぶっこいてた言い訳は置いといて、


あっという間に明日から札幌オープン
ほんと年明けの1月~ 3月というのは毎年毎年あっという間すぎますよね
これ雪バカあるあるだと思ふ

そんな怒涛の3カ月

ブログ更新の葛藤と戦いつつ、
2016年シーズンもつっぱしって行きたい所存MAXでございます


今シーズンも、
宜しく御願いします!



取り急ぎ、新年のご挨拶でした

まずは明日の5時起きがんばるぞー

投げ納めれぽ

テーマ:
私事でございますが、ご報告を・・・


本日付けで、

20代を卒業することになりましたきゃんです



10年もの長い間を過ごしてきた20代
ほんっっっとーに楽しかったと心底思えるありがたさ

サンメシ創設10年を超えた今、
まさに雪合戦とすごしてきた日々と言っても過言ではないですね

雪合戦があったからこそ出会えたご縁がたっくさんあった20代
笑って泣いて笑って騒いで、
本当にたくさんの思い出ができました

出会ってくれた皆様に心から感謝
皆様がかまってくれる(笑)お陰で、
日々が本当に楽しくてしかたがないんです

フツツカ者ではございますが、
明日から30代のきゃんも、何卒宜しくお願い致します


そんな20代締めくくりの前置きからの、
今日は投げ納めれぽ!!


滝野ーー

{6B9F2EB4-EC6F-4081-81B7-1FC2A12FA5C3:01}


晴天ーー


{D9943146-6147-4014-885A-E0AB9FAD49B1:01}

雪合戦の神様、最後の最後までありがとー


遠路はるばる胆振から、
チームATMの皆様もきてくれましたよー


{5242F60B-88A2-4ABD-B0D8-F90AFB640562:01}


投げ納め恒例のチームミックスでの和気あいあいの試合


{19AE8F86-E16F-4947-A489-B601405348F5:01}

このゆる~い感じがたまらないですよね
いつもバックスの人がトップに走ったり
初弾厳禁足だけ勝負のガチンコ対決とか、
公式大会では絶対に見られない光景が繰り広げられて、
なかなか見ごたえがあったものでございます


{88966223-E99B-4B18-8492-A1CFC8E15604:01}


それでも試合は試合
決着が付かなければVTで勝負です


{2075E6D6-0061-444A-980E-C4975883BF77:01}


ん?


{735AF510-9A87-4A6C-A888-1ED6699EA071:01}


ぃや、的ちっさ( ̄□ ̄;)


ホンモノの雪だるまだけども
本家雪だるまくんはお留守番をさせられていたようですよ
勝敗を決するのに困難を極めたのは言うまでもありません


そしてそのあと、お昼もゆったりランチタイム

つい数時間前まですすきので散らかしてきた体には、
大人様サイズのお料理は到底受け付けてくれるわけもなく
思い切って頼んじゃいました

{DCF7B41F-F9E0-4309-AC16-DD48583812D3:01}


お子様ランチ


{971A7DD5-EAF2-4BAE-9BE6-BEC3E4B50F5C:01}


お子様ランチを食べるアラサー女子2匹
なかなかおいしくいただきました

そして後ろを振り向くと・・・

{11439DEC-1E45-4762-8B8D-66172FD10DB1:01}


真っ昼間からおびーるあんどぅーさん(右)
この時点で帰路運転手確定さきちゃん(左)
さきちゃん・・・いつもお疲れ様です


そして午後の部もゆる~ぅく試合を行って、
最後に集合写真

{76095F2A-7D4D-49E4-A80A-30B2595AC416:01}


3チームできるほどのメンバーが集まって、
楽しい楽しい投げ納めができました
山田ご夫妻、いつもいつも本当にどうもありがとうございます

これにてシーズンイベントは無事終了
楽しめるのはまた来年ですね

そしてそして、
シーズンが終わってもネタが事欠かない雪合戦界・・・

5月にはお花見ですかー


終わりのないワクワクをどうもありがとう


雪合戦もしかり。
雪合戦で繋がれるご縁もしかり。


雪合戦に出会ったおかげで、
楽しい生活を送れることに改めて感謝です



待ってろ、30代
20代に負けないくらい充実させてやります

じゃ、20代最後の夜を楽しんできます♪


また近々~

投げ納め!・・・その前に

テーマ:
こないだ冷凍庫の整理をしていた時のこと

冷凍庫の奥の奥からゴロゴロっと、
手のひらサイズの鈍器のような塊がでてきました


その正体は・・・こんにゃく


ある日スーパーで買い物をしていたとき、
冷凍こんにゃくがお肉の食感になるレシピを思い出し、早速購入
帰宅後意気揚々と冷凍庫に放り込んだはいいものの、
早々にしてその存在が忘れ去られていたようでございます


そんな冷凍コンニャク。
はて、これを買ったのはいつやったかいなと思いましたが、

なんせ冷凍してますからね
冷凍は無敵ですからね



賞味期限なんてあってないようなものですからね



Let's Cooking

こんにゃくステーキを作ろ~


自然解凍して~
水分をとって~
切って~
焼く特製ダレと絡める
なんておいしそうな香り

いただきます




( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ



( ̄ェ ̄)モグ・・・






・・・Σ( ̄エ ̄;)?!








超絶不味


まー、ぶったまげるほど美味しくなくてね
久しぶりにあんなまずいものを口に入れましたわ

いや、ちゃんと作ればおいしく出来たはずで、
この悲劇の原因は大体わかっているんです


しかしですよ。


もう出来あがってるからね

コンニャクちゃんは、ステーキへと変貌をとげて、
いまかいまかと食べられるのを待ってるからね



・・・食べましたよ

えぇ、完食しましたとも。


だってさ。


この子は何も悪くないんだもの



コンニャク芋からコンニャクになり、

美味しく調理されるのを夢に見ながらスーパーに並べられ、

なんのご縁かうちにやってきて、

我が家につくやいなや突然冷凍庫に放り込まれ、

いつのまにか存在を忘れ去られ、

ようやく薄暗い冷凍庫から発掘されたにも関わらず、

調理されたかと思えば死ぬほどまずいと罵られ、

挙句の果てに行き着く先は生ゴミ




なんて、
そんなかわいそうなこと、私にはできない(>_<)
※そもそも冷凍庫に放り込んだことを忘れていた事実は水にお流しください


なので、

「これは食べ物ではなく、ゴムの塊か何かだ」

と、思い込んで食べました。

そして肥え行く今日この頃

自分の体脂肪の半分は
『もったいない精神』でできていると信じているきゃんです



はい、ちょっとあまりにも衝撃的不味さだったもんでね。
きゃんのお料理の中で歴代1位になるんでないかっちゅーくらいだったもの
思わず前置きにしてしました


せい。


そんな前置きでだいぶ尺をとってしまった本日は、
先週末行われた投げ納めのれぽの前に、
ちょっとしたお話

こないだ親戚の家に遊びに行った時のこと
なんと、その家の裏に雪合戦コートらしきものがあるとかで
雪合戦と聞いて黙ってられないきゃんさんは、
現場に向かってみました


おうちを出て、

{9E26ED82-0F10-4D00-AC64-020592061860:01}


てくてく

{BA5421E8-B733-45B4-A96F-1BF1A68D0CB9:01}


てくてくてく


{63EA71FB-5FFA-493A-AFC4-43FB816155F3:01}


!!!

{F9B7B50B-2A05-4C22-B6B5-AD84BE5C8301:01}



まさに雪合戦コートではないですか!!
ちなみに見切れてるのはうちのめんこい甥っ子です

果たしてどこのチームのマイコートなのか・・・


ま、目星は完全についてますけどね


だってここは・・・




長沼だから( ̄ー ̄)ニヤリ


いいなー。
来年も作られるようでしたら是非教えてほしい・・・
遊びにいきます(≧▽≦)

そんなこんなで意外と狭い雪合戦界
ちょっと小ネタだったので、記事にさせていただきましたー


お次はあのネタ・・・
ぶちこませていただきます