昨日の選挙 | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

昨日は、京都、雨ひどかったです雨雨

その影響でしょうか・・・
京都の選挙投票率も53.71%と前回よりも下回ったそうです。

私自身、投票には、20歳から多分、欠かす事無く、ほとんど行ってると思います虹

子供の頃に女性の選挙権を勝ち取る苦労を歴史で学んで、20歳になったら絶対にちゃんと投票しようと心に決めていて、それ以降、ずっと投票しています。

・・・・ということで、雨にも負けずで昨日も行って参りました!!!!


特にどの政党を支持ということは、ないのでその都度、政策を見て、投票しています。

昨日の投票所で大変な雨の中、90度ぐらいに腰の曲がったおばあさんが、投票されに来られた姿を拝見しました。
手を合わせたくなりました。
あのおばあさんの時代は、とても苦労していたと思います。目に焼きついたおばあさんの姿、しっかり覚えていきたいと思います。


京都の刺繍 三京のブログ-mobile1