沖縄の家紋 | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

皆様、沖縄の家紋が、独特のデザインとして伝わっているのは、ご存知でしょうかブーケ2

三京でも沖縄の方から家紋刺繍額の注文が、入りますが、いつも独特のデザインに驚かされていました。


京都の刺繍 三京のブログ-沖縄の家紋

一度、沖縄の家紋を調べてみたいな~と思っていたら、素敵なサイトを見つけました。

沖縄情報局運営のサイト に沖縄の家紋が、掲載されていたのです。
是非、良かったらご覧くださいませ。

沖縄の長年の歴史が、独自のデザインを作り上げ、伝えられてきているのかもしれません。
沖縄の家紋を見つめているだけで何かを考えさせられます。


京都の刺繍 三京のブログ-mobile1