まさかの・・・・ | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

昨日は、友人達と伏見に食事会&坂本龍馬ゆかりの寺田屋に行くことになり、
京阪中書島で11時集合!!

そのまま寺田屋へGOのはずが、先に食事にしようかということになり、食事のお店に向かってテクテク歩き。

途中、月桂冠の大倉酒造記念館を発見。


京都の刺繍 三京のブログ-大倉酒造



京都の刺繍 三京のブログ-大倉酒造



京都の刺繍 三京のブログ-大倉酒造


京都の刺繍 三京のブログ-大倉酒造


見学したり、十石舟の乗船予約したりとウロウロ。

そうしているうちに12時過ぎたのでやはり食事だね!!ということになり、のんびり話をしながら、飲みながら、ゆっくり時間を過ごしていました。

料理は、龍馬御膳。

京都の刺繍 三京のブログ-月の蔵人


京都の刺繍 三京のブログ-月の蔵人
こちらが、一人分の料理。お腹が、一杯になりました!!
この後にデザートと紅茶も頂きました(^O^)

また、やはり酒造メーカーの多い土地柄お酒の種類もとっても豊富(^^♪
なのでここは、お酒は、外せません。

月の蔵人 利き酒セットを注文して、3種類の大吟醸など頂きましたお酒

その後、十石舟の乗船。ここが、寺田屋です!とのアナウンスにもみんなで後で行こうね♪別の友達から福山雅治さんの色紙があるとの情報をもらい、それも見なくっちゃとワイワイ。



今度こそ、寺田屋へ・・・・のはずが・・・

京都の刺繍 三京のブログ-土佐藩邸址
土佐藩邸跡も発見目何か歴史の風、感じました!!





歩いていると、黄桜カッパカントリー発見。そして、見学。


時間を見ると16時ぐらいになっていました。



もう、お分かりですよね。。。。。

一番大事な寺田屋が、閉まっていました~~~~

15時40分で終了ダウンショック!


京都の刺繍 三京のブログ-寺田屋

悔しいのでドアの閉まっている入口を撮影。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みんなのテンションが、一気に下がり・・・・

言葉もない。



教訓:大事なことは、まず初めに!!!!


その後、お京阪に乗り、それぞれ帰路につきました。

まさか・まさかの一日でした~


京都の刺繍 三京のブログ-mobile1