アレンジカールデザイン♪ロング編!! | 『宇部市 美容院・美容室 Y's hair QUATTRO 山根智治 blog』

皆さん、こんにちは!!

宇部市・美容室クアトロ

ディレクター 山根智治です。



今日のほんわか♪


アンパンマン見ながら爆睡w



お母さんと一緒にご来店☆


カット・カラーの時間、本当にいい子でしたっ。



また来てね~♪



---------------------


さてっ。



今日もデザインUP!!




フィニッシュワークですっ。




いつもお世話になってますOサン♪



Aラインロングスタイルですっ。



普段は重めの質感ですが

ここ最近は少し軽めに。



カラーはトレンド


メルティメープル




ここからコテを使って・・・



カールデザインに♪


耳下から毛先にかけてはランダムなカールをオン☆



平巻きフォアードリバース


しっかりめなカールに。





いつもは毛先のみ巻いて



Aラインのカールスタイルに仕上げますが



今日はちょっとアレンジ!!




耳上から根元には



ゆるめのSカールをオン♪



髪の毛表面の毛束をランダムにとり


その毛束をねじって


数秒コテに巻けばOK!!




ロングデザインでも



ふんわりとした柔らかい仕上がりに♪




なにか気分を変えてお出かけなんかの時には



いつもと違う雰囲気でいいかもです!!




お試しあれ☆



山根智治。


Android携帯からの投稿