忘れることのないあの日。 | 『宇部市 美容院・美容室 Y's hair QUATTRO 山根智治 blog』

明日は地元宇部の花火大会!!



晴れるといいな~と思う方は多いはず!?



自分もその1人w



晴れるの願ってマス!!




そんな今日



ありがたいご縁で



ある方とお話をしました。



その方とのお話の中に出てきたある一言。




『美容師になって一番印象に残った忘れられない事は?』




すぐに頭の中に浮かんだのは・・・



------------




まだまだ自分が美容師になって間もない頃。



スタイリストデビューを目標に



日々シャンプーの毎日。




いつもと変わらないある日



1人のお客様がご来店されました。




始めてご来店されたその方と話が弾み



シャンプーもさせて頂きました。



楽しい時間が過ぎ



帰り際、僕の方を見たその方から一言。



「いつカット出来るようになりますか??」



突然の質問に驚きながらも


「1年後には切れるように頑張ります!!」


と答えました。



すると・・・



分かりました。


じゃあ1年後の今日、また来ますから


その時はお願いしますね



あっけにとられ、


「あ・・・はい!!!」



としか言えず


その方はお帰りになりました。




一年後の今日・・・??


そんな先の事まで覚えてるかな・・・



正直な気持ちでした。。




それから



その方との約束の為


そしてスタイリストデビューという目標の為



日々練習を積み重ね・・・




なんとかデビューを目前に控えるまでになりました。




すごく楽しい日々でした。




そして・・・



あの日からちょうど1年後の日。



朝を迎え



昼が過ぎ



日が暮れ始めた時





・・・!!!!






入り口のドアが開き



そこにはあの日のあの方が!!




かけつけた僕に


笑顔で



約束どおり、カットしにきました。



担当は山根さんでお願いします。



人生初のご指名が



記念すべきスタイリストデビューに!!



感動・喜び・感謝・・・


沢山の思いでいっぱいになりながら



そしてシャンプーをさせていただいた1年前から


その日までのお話で盛り上がり。



初カットは少々時間がかかりましたが


渾身の仕上がりに大満足していただきましたw



最後には



「これからもお願いします!」



お互いがそう言い合いました。



--------------



美容師になり



9年目になった今



2回の異動がありましたが



今もその方は



月1回、ご指名でカットに来られます。




人とのご縁の大切さを教えて頂きました。




「人を大事に。いつも優しく。」



これからも




沢山の方たちとのご縁を宝に



日々突っ走っていきます。









Android携帯からの投稿