こんばんは~


夜はすっかり涼しくなりましたねもみじ

秋ですね~

日光は紅葉が始まってるようですよもみじ


横浜では、小学校の修学旅行は

日光が定番なんです。

でも、私、歩いて3分のところにある


(3分ってすごいでしょ~

予鈴が鳴ってるころに家を出てたり

しましたべーっだ!

余裕ぶっこいて、誰より近いのに

遅刻多かったし・・・汗



私立の小学校に通っていたので

修学旅行は、鳥羽かたつむり

海女さんが取ってくれた貝を食べました。

大人になってようやく

『見猿、聞か猿、言わ猿』

を見ましたよ長音記号2


小学校では、そんな贅沢な旅だったのに

中学校では、石川啄木を訪ねる東北

高校では、京都、奈良・・・。

他の学校は、広島とか沖縄だって

言うのに長音記号1


なぁんてことを思い出しましたひらめき電球



さて、うちのあん子ちゃん・・・。

ホントに警戒心が少ないんです汗



犬と私の日々の暮らし

相変わらず、こんなんなってますわんわん


写真を撮られてるって気付くと・・・



犬と私の日々の暮らし

一応、足閉じる。


でも・・・。



犬と私の日々の暮らし

10秒後、徐々に開く・・・。



犬と私の日々の暮らし

そのまた10秒後には

パッカーンクラッカー


女の子なんだから~


そういうときは、一応、目も開くの目



犬と私の日々の暮らし

でもね、10秒後・・・。



犬と私の日々の暮らし

眠いっす・・・。


ちょっと、怪しくない!?

白目出てきてるよ長音記号1



犬と私の日々の暮らし


うお長音記号1

また白目で爆睡だDASH!

あん子ちゃん、その顔怖いです・・・ダウン


その脇には、さん太もいるよわんわん



犬と私の日々の暮らし

さすが、ご兄弟・・・。

パッカーンづくしです汗

ねぇ、首痛くないの!?



犬と私の日々の暮らし

なんか、すごいことになってるよ、首・・・。




さて、宣言どおり栗ご飯を作りましたよ割り箸

昨夜の夜ご飯には間に合わなくて

今朝の朝ごはんとなりました。



犬と私の日々の暮らし


はるはるさんツナと塩昆布の炊き込み

ご飯 のレシピを借りて


栗と塩昆布の炊き込みご飯にしてみた。

やっぱ、塩昆布万能だ~

おいしかった!!



犬と私の日々の暮らし


こんながんもを見つけたの。

早速・・・。



犬と私の日々の暮らし

作ったさ~



犬と私の日々の暮らし


で、キャベツ入りの卵焼きも追加して

きゅうりとキャベツと紫蘇の浅漬けも

口直しに割り箸


こんな朝ごはんとなりましたグッド!



今夜のご飯は!?



犬と私の日々の暮らし



わかさぎとインゲンのフリッター

山椒塩でいただきましたニコニコ




犬と私の日々の暮らし


ナスをルクでコトコトと30分ほど煮たの。



犬と私の日々の暮らし


お箸ですっと切れるやわらかさ。

おいしかった~ラブラブ




犬と私の日々の暮らし

これはね・・・。

お昼ごはんを買いに行ったときに

和光で見つけちゃったのよ。

きのこのクリームコロッケ。

こういう季節もののクリームコロッケに

弱くてべーっだ!

だから、太るのよね~

連休明けは健康診断だから節食せなグー



コメントは承認制にさせて

頂いてます音譜



にほんブログ村さんのランキングに

参加してみました音譜

お手数ですが・・・あせる

ポチっとお願いしますですドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 にほんブログ村