こんばんは~


今週末には韓国旅行記終わりそうですよ!!

週末は自宅謹慎しますあせる

私の肌、ちょっとエライことになってまして。

ま、自業自得ってことで・・・汗



さて、韓国旅行記、二の巻!!

とりあえず、編集できた分から

はじめましょうニコニコ



前日の夜、ホテルについてやっと

寝たのは2時半ガーン

なのに、ちゃんと早起きしましたよ~



犬と私の日々の暮らし

ホテルの窓から見える景色は自然霧

これがグランドヒルトンの売りらしいの。

でもね・・・。

滞在時間が短い私たちには・・・。

ねぇ。。。

もったいないよねしょぼんしょぼんしょぼん

散歩なんて出来ませんでしたわ~



この日は、天気がちょっと曇ってたのくもり

途中、雨に降られたりもしたの雨

小雨だったから、助かりました音譜

さて、ホテルを颯爽と出て走る人

地下鉄に乗って、景福宮まで行きましたよ。


実は、チケットを買うまでにすったもんだが

あったのね。

最新式の券売機だったの~

普段から切符を買うことがないから

日本でも戸惑うでしょ。

普段はパスモにチャージだからショック!


(あ、お友達のこんこんちゃんなんて

車生活の子だから

『スイカで地下鉄乗れるの?』

って聞かれたわ~

パスモとスイカ両方必要?って不思議

だったみたい)


あせる

パスモって関東だけかな。

スイカとパスモがあるんです。

スイカはJR発行?

パスモはその他?

良く分からないんだけど・・・。

関西はイコカ??



でね、切符買うのどうすりゃいいんだ!?

と思って、隣にいたサラリーマン風の

おじ様に、

『ここに行きたいんだけど・・・』

って地図を見せたのね。

すっごい良い人で、買ってくれようと

してくれたんだけど、たぶん、あのおじさんも

チャージしか出来なかったみたいで・・・。

10分くらいピコピコやってて、最終的には

後から来たおじさんに買い方を聞いてたのDASH!

やっぱ、みんな同じよね~



犬と私の日々の暮らし

景福宮駅の近くの土俗村で、サムゲタンを

食べました割り箸


犬と私の日々の暮らし


キムチは食べ放題。

でも、そんなに食べられるもんじゃないわ。

ちと、私にはすっぱいの。

辛さは感じなかったんだけどね~



犬と私の日々の暮らし

サムゲタンは鶏肉の中にいろいろなものが

入ってます。



犬と私の日々の暮らし

朝鮮人参、栗、ご飯、なにかの実とか

いろいろ~


味がほとんどついてなくて、一緒に来た

塩コショウとキムチで味を調整しながら

食べましたよ合格




おなかもいっぱいになったので、

景福宮に行きましたあし



犬と私の日々の暮らし

景福宮には、守門将がいます。

ちょうどタイミングが良かったみたいで

交代の儀式が見れました目



犬と私の日々の暮らし

写真を撮ってたら、目の前まで来ちゃって

超焦ったのに、彼らは全く表情を変えません。

さすがですわ~



犬と私の日々の暮らし


勤政殿です。

なんか、いろいろと説明を受けたんだけど・・・。

ぜんぜん覚えてない汗

ただ、真ん中の道は歩いちゃいけないって。

王様が歩くんですって~


犬と私の日々の暮らし


韓国にも干支があって日本と同じで

12なんですって~

でも、猪がいなくて、猪のかわりに豚さん

だったかな~

写真はうさぎさん。



犬と私の日々の暮らし


こちらは牛さん



犬と私の日々の暮らし


慶会楼

宴会をする場所だったそうです。

池に写って綺麗でしょう!!

屋根には三蔵法師たちがいるんだって。



犬と私の日々の暮らし


王様のお部屋。

オンドル(床暖房)が必ずついてるの。



犬と私の日々の暮らし


王様の食卓。

王様の食事の回数は5回だったんですって。

おまけに運動もあまりしちゃいけなかったって。

メタボまっしぐら~DASH!



犬と私の日々の暮らし


奥に見えるのが王様の休憩所。

ちょうど、はすの花が終わっちゃって

植え替えをしているところだったの~


ここで、案内が終わったんだけど

『セイカダイがありますよ』

って言われたような気がしたのね。

みっちゃんと

「え、ソウルオリンピックの聖火台?」

ってウキウキワクワクで見に行ったわよ~


そしたら・・・。

青華殿とかなんとかって言う青い屋根の

建物だったの・・・。

そりゃっそうよね、聖火台は競技場よね・・・。


ってことで休憩しましたわ~



犬と私の日々の暮らし


こんな感じ~

マイナスイオン存分に浴びた感じでしょ~


さて、次は宗廊に行きましょうあし


私たち、結構アホなのね。

1駅くらいだったら歩けるよ~

なぁんて、散歩がてら歩いてみたの。


途中で昌徳宮もみましたわ。



犬と私の日々の暮らし


この日は休館日・・・

世界遺産だから見たかったんだけど・・・。


残念だけど次回にしましょう。



犬と私の日々の暮らし


って、テクテク歩いてたんだけど、結構

距離あるのよね・・・。

3.40分歩いたかな~


やっと、到着ですの。

ここでも、観光ガイドさんに案内してもらいます。

宗廊は世界遺産です。



犬と私の日々の暮らし


案内してもらってる最中に、なんと

リスちゃんに出会ってしまったの~

観光そっちのけでリスの写真を撮ってたわあせる



犬と私の日々の暮らし

宗廊はお墓なんだって。


犬と私の日々の暮らし


ここに歴代の王様と王妃が眠っているらしいの。

確かね・・・あせる




観光が終わったら、そろそろご飯よね~

良く歩いたし、スタミナつけましょうべーっだ!


ってここで三の巻に続きます音譜



コメントは承認制にさせて

頂いてます音譜



にほんブログ村さんのランキングに

参加してみました音譜

お手数ですが・・・あせる

ポチっとお願いしますですドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 にほんブログ村