こんばんは~


野菜不足なのか、

ニキビ(この年じゃ吹き出物・・・)

ができちゃって・・・汗

おまけに口角炎までショック!

口角炎がまた超痛いのよ~

良く笑う人だから、笑うたびに

切れる、切れる・・・あせる

口内炎用の塗り薬を塗ってるんだけど

もっと早く治ってほしくて、今夜は

野菜強化の夜ご飯割り箸



野菜といえば、やっぱり、

izumi さんだよね~

ってことで。

わかめの白和え

を作ってみた。

これ、めちゃくちゃおいし~

豆腐苦手な私でもいける!!

大豆&大豆・・・叫び

(味噌も苦手なの・・・しょぼん

って思ったんだけど、おいしい!!




犬と私の日々の暮らし


おまけに、私の好きなピーマンのレシピも

あったからラブラブ

ピーマンだけのチンジャオ

にエリンギもいれてみたの。

エリンギがプリンプリンになったわ!!



犬と私の日々の暮らし



わかめの白和えのお豆腐と山芋を

種にして、なんちゃってお好み焼きに

してみたのニコニコ

軽く塩コショウしてキャベツともやしを

入れて焼いてみたクラッカー

フワフワだったわ~

ちょっとこげた部分なんて超おいし合格



犬と私の日々の暮らし



まぁ、メインはこちらなんですけど・・・。

2回目の丑の日にうなぎを食べ忘れたから

うちは、今日が2回目の丑の日音譜

白焼きを買うかどうかじっくり悩んで

蒲焼・・・。

でも、ちゃんとお酒で蒸したりしてるから

一応、手は加えてあるにひひにひひにひひ



犬と私の日々の暮らし


食べてから思うのは・・・。

やっぱり、白焼きにすれば良かった~

わさびでさっぱり食べたかった~アップ


でもね・・・。

蒲焼が1280円

白焼きが1580円

だったのよ~

私のお給料日は5日・・・ダウンダウンダウン

この300円の差に負けたシラー

でも、次は白焼きを買うのだぞ!!



それと、はるはる さんとこで見て

仕込み中・・・音譜

トマトの昆布茶蒸

作り方はこちら だったわ~

はるはるさんの盛り付けを見てると

すごくおいしそうに見えるんだよね~



犬と私の日々の暮らし


さて、明日食べる予定だけど、うまくできてるかしら。

楽しみラブラブ

なんだけど・・・。

プチトマトの湯向きって超面倒だったわショック!

小さいのは苦手よ・・・汗



犬と私の日々の暮らし


さて、↑これをオークションでゲットしたの!!

チョコエッグ(懐かし~)のおまけの

ウィペット

どう?

似てる?↓


犬と私の日々の暮らし



『僕のほうがかっこいいワン』