エアコン大好き! | サンキホーム(株)のスタッフブログ

サンキホーム(株)のスタッフブログ

神奈川県藤沢市の工務店「サンキホーム株式会社」のスタッフが



日々の出来事などいろいろご紹介致します。

 専務です。



 毎日毎日、梅雨の時期なのでしょうが無いのですが


蒸し暑いですね。事務所でもうちわで時々、扇いで


おります。この時期、エアコンは私にとっては必需品


でして、夜、寝る時もタイマーをかけてエアコンをつけて


寝ています。皆さんもご存じの方も多いと思いますが、


エアコン”冷房””ドライ”とでは、”冷房”の方が


消費電力(電気代?)が少ないそうです。なぜなら


”ドライ”冷房に比べて風量が弱く、部屋の空気が


あまり循環できず、常に暖かい空気が上部にある為、


エアコン本体の設定温度に下がらず、必要以上に冷やし


すぎるためだそうです。


 さあ、今夜も冷房だ!