サンキホーム(株)のスタッフブログ

神奈川県藤沢市の工務店「サンキホーム株式会社」のスタッフが



日々の出来事などいろいろご紹介致します。


テーマ:

こんにちは!
ブログなどで少し紹介させて頂いていた当社施工物件・鎌倉市腰越のレストランがいよいよ来週9/1(木)にオープンします!

 

外観

 

内観

 


料理(抜粋)

 

 

 

目の前には江の島が見え、こんな素敵なお料理を食べれるなんて贅沢ですね。
建物の内装には漆喰を使い、大開口の窓からの景色は圧巻ですので是非一度お食事にいらした時はご覧下さい。

 

BastideS(バスティーズ)は南仏プロヴァンス地方の伝統料理をベースに相模湾の新鮮な魚介類、豊かな大地で恵まれた鎌倉野菜など、厳選した食材を使った体にやさしい料理を楽しめるそうです。
またフランス全土のワインを200種類余りストックしているのでお気に入りのワインが見つけられそうですね!


9月1日(木)オープン
南仏風鎌倉キュイジーヌ バスティーズ
鎌倉市腰越1丁目3-11

場所:江ノ島電鉄「鎌倉高校前」徒歩2分
定休日:水曜日
営業時間:ランチ12:00~14:00
       カフェ14:00~17:30
       ディナー17:30~20:00

  
ご予約はこちらまで
080-1122-6441


専用駐車場はございませんのでお車でお越しの際は沿線周辺の有料駐車場をご利用ください。
駐車場についての詳細は、公式サイトbastides-kamakura.jpにてご確認頂けます。

ご来店お待ちしています。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さん、こんにちは!
 
まだまだ暑い日が続いておりますが、暦の上では秋です。
今年の立秋は8月7日です。
 
こんなに暑いのに「秋」?なんだか不思議ですね。
 
立秋とはどういう意味なんだろうと思い調べてみました。
 
「立秋」とは1年を24の節目に分けた二十四節気のうちの
1つで、地球から見た太陽の角度(太陽黄径)が135度の
ときを言います。
 
太陽黄径とは、地球を中心として空を見た時、太陽の
見掛け上の通り道である黄道と、地球の赤道をそのまま
空まで伸ばした天の赤道の交点を基準点として、そこから
15度ずつ24分割に分けた特定の度のことを指します。
 
立秋は、この太陽黄径が135度であるという意味です。
ちなみに黄道と天の赤道が交る基準点は春分点で、
春分の太陽黄径は0度となっています。
 
立秋は秋の始まりを意味しており、この日から立冬の
前日までが暦の上で秋となります。
 
空を見上げてみると、入道雲からいわし雲やうろこ雲へ、
夜の虫の声も少しずつですが変わってきていますよね。
 
まだまだ、残暑も厳しく、台風にも注意が必要なようですが、
四季を楽しめる日本の良さをかみ締めたいですね。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のイベントで紹介されていたハンモック!

簡易なタイプのハンモック、最近は色んなお店でも見かけるようになりましたねー

 

色合いがお部屋に合わせやすくていい感じですね!

欲しいー

と思ったんですが、よくよく考えると、これ結構スペース必要なんじゃないか?

と一回悩んだんですが、心惹かれる、もう一枚!

 

洗濯物干せる!!!!

これは便利!雨の日すごく便利!

万が一、ハンモックに飽きた場合にも使い道があって安心ですね!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エクステリア&ガーデン無料相談会
日時:9月17日(土)・18日(日)
時間:10:00~17:00

ガーデンライトで秋の夜長を楽しむ空間作りをしてみませんか?

ウッドデッキなどの憩いのスペースにライトを設置して夜でも

楽しめる空間作りをしてみましょう!


夜暗くなっても、お庭の夜の顔が楽しめます!


お庭の事やリフォームの事なら、なんでもご相談下さい。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にご来場ください!

無料相談会に関するお問い合わせは
フリーダイヤル:0120-633-340


 




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは!
早いもので8月も後半になり、オリンピック観戦で寝不足続きの方もおられるのではないでしょうか?
日本勢の活躍により4年後の東京オリンピックも楽しみが増える一方ですね!



サンキホームでは夏季休暇の前に辻堂元町の本社の玄関前の花壇の造作をしました。
★施工前






★解体







★施工後


 

社員のアイデアで乱形石を小端積みにしたものです。
(砕いた石を積みながらモルタルで固める)

材料に使った石は現場で施工する際に端材となったものをリサイクルし、
三色の色をランダムに混ぜて積み重ねました。


一日であっというまにスッキリと素敵な花壇に変身しました!
本社に来社の際はぜひご覧ください!

 







明日8/20(土)、明後日8/21(日)サンキホームショールームでは

エクステリア&ガーデン無料相談会を行います!

些細なご質問でも構いませんので是非ご来場お待ち申し上げております。


下記詳細

http://www.sankihome.co.jp/info/index.php?event=159


それではみなさま暑い夏を元気に乗り切りましょう!

いいね!した人  |  リブログ(0)