サンキホーム(株)のスタッフブログ

神奈川県藤沢市の工務店「サンキホーム株式会社」のスタッフが



日々の出来事などいろいろご紹介致します。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

現場監督のOGです。


今日は、久々に電車通勤をしました。

窓から見る景色はいつもと違い、家の形って多種多様だと改めて思いました。

あんな複雑な形で雨漏れなどしないかな?とか、ずいぶん傷んでいそうだなとか、まあ当然といえば当然なのですが、そんなことばかり気になりました。


普段は車移動なので運転のため周りを見る見方が限られていますが、電車から見ると全然違った目線で見ることがあり、これまた楽しいものかなと。

気候も良いので、もう少し周りをゆっくり見たく、今度は自転車や歩くといった時間を作ってみれたらと感じました。


また違った街並み、人並みが見れるかもしれないです。



いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


寒さも遠ざかり暖かい季節になりましたね。

しかし、ジメジメする梅雨がもうそこまで来ています。

(梅雨でもないのに雨ばかりですし・・・)


気象庁の過去のデーターによりますと、湿度が低い1月は58%ですが、6月には78%、7月には80%にまでなるそうです。

湿気 → カビ → ダニ 蒸し暑いのも嫌ですけどアレルギーも心配になります。


もっとも湿気がこもりやすいのはキッチンのシンク下です。

水やお湯が流れる配水管により、カビが生える環境が十分に揃っておりますので、シンク下にお米などの食料品などは保管しないようにご注意を下さい。

キッチンの扉やクローゼットの扉など定期的に開放するように心掛けましょう。

お部屋の湿気対策に、サンキホームでは『漆喰』をお勧めしております。

漆喰の調湿効果は絶大で、袋をあけて一日置いたポテトチップスでもパリッ!と食べられるほどです。

クローゼットなどの収納には、珪藻土壁紙もお勧めです。


湿気対策にお悩みの方は、当社サンキホームまでお気軽にご相談下さい!

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!


ゴールデンウィークも後僅か、

外に出かけるのが、気持ちの良い季節になってきましたね!


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

R134から見える海一望の場所に、

昨日、上棟しました。



オーシャンビューのレストラン?

どんなお店ができるのか乞うご期待!


詳細は、またこちらでアップしていきたいと思います。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


弊社でエクステリアも含め、リノベーションさせて頂いた
無麻酔での歯垢除去をされる辻堂5丁目にあるペットサロンです。



広い庭でペットとご一緒にくつろげる
充分なスペースが用意されています。



上品で気さくな女性の先生なので、
安心して受診いただけると思います。
愛犬家・愛猫家の方は、ぜひ一度お立ち寄りください。

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新築、建て替えをご検討の方ゴールデンウィーク中に
じっくりショールームを見学しませんか?

サンキホームはゴールデンウィークも休まず営業致します!
ゴールデンウィーク中、ショールームは常時従業員がおりますので、
ぜひお気軽にお立ち寄りください!

ショールームの営業時間 
4/29(金)~5/8(日)10:00~18:00

*5/2(月)・5/6(金)は除く


事前にご予約を頂けますと、お待たせせずにご案内が出来ます。

リフォーム、エクステリアをご検討の方は担当者が常駐しておりませんので
事前にご連絡頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

サンキホーム・ショールーム
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-5-33
お問い合わせ:0466-33-3336
メール:info@sankihome.co.jp
ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/

社員一同心よりお待ちしております!

いいね!(0)  |  リブログ(0)