サンキホーム(株)のスタッフブログ

神奈川県藤沢市の工務店「サンキホーム株式会社」のスタッフが



日々の出来事などいろいろご紹介致します。


テーマ:

みなさんこんにちは。

連日熱い日々が続いてグッタリされている方もいらっしゃるとおもいます。ご苦労様です。

まだ5月ですよが。。。もう夏のようです。

5/28(日)10:00~14:00で『サン翔会ファミリー地引網BBQ』を開催します。

バーベキューいっぱい食べて下さい。

海風が気持ち良いと思います。

お子さん達と一緒に地引網楽しんで下さい。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

皆さんこんにちは

 

先日から、サンキホーム㈱で担当させてもらっている物件の模型を、作成しています。

作成した模型に窓の色を着色したら、

窓がひとつのアクセントになり、建物が引き締まって見栄えがよりよくなりました。

日常にも何かひとつのアクセントがあれば、楽しく良い日々を送れるのではと思い私は、ひとつのアクセントとして、自転車で通うことにしました。

良い運動、気分転換として通勤に自転車を利用しています。

夏に自転車通勤は暑いので、サンキホーム社員の皆さんおそろいの、黒いポロシャツを制服として着て、涼しく通勤しています。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

本日は明後日にせまったエクステリア部の弐番館への引っ越しの為に弐番館のリフォームを行いました。

外の草むしりや書類の整理、家具の解体などを行いました。

引っ越しをしても弐番館でのイベントは引き続き行いますので、ぜひみなさま5月20日、21日お越しくださいませ!

エクステリア&ガーデン無料相談会
日時:5月20日(土)・21日(日)
時間:10:00~17:00

【弐番館・ショールーム鵠沼海岸店】

〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-5-33
電話:0466-35-3336 FAX:0466-34-3001

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は断熱と発病リスクについてご紹介したいと思います。

 

高断熱住宅へ住み替えた方が、入居前に訴えていた体の不調が入居後には半分ほどに減ったという調査結果があるそうです。

 

高断熱住宅に住み始めたことにより、起床時の平均室温が8℃から20℃に上昇した結果、起床時の最高血圧が2週間12mmhgも下がった事例もあります。

 

高断熱住宅のモデルハウスに一時宿泊した実験では、70歳代の被験者の起床時の最高血圧が32mmhgも低下しました(自宅室温5℃、モデルハウス17℃)。

 

これは薬を服用するよりも効果の高い数値です。

 

長期的に家族の発病リスクを軽減するためには家の断熱性能が大変重要であることが分かりますね。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)