サンキホーム(株)のスタッフブログ

神奈川県藤沢市の工務店「サンキホーム株式会社」のスタッフが



日々の出来事などいろいろご紹介致します。


テーマ:

昨年お引き渡しさせて頂いたお施主様よりバーベキューに誘われました!

私の家族も一緒にという事で「今後は家族ぐるみでお付き合いしていきましょう!」なんて、

何とも嬉しいお誘いでした。


会社としてはお引き渡し後もメンテナンス含め長いお付き合いになっていくのですが、

個人的にもお付き合いをして頂けると ”今回の家づくりには満足して頂けたのかな?”と

ホッとします。


注文住宅ですと初めてお会いしてからお引き渡しをするまで、皆様1年位はかかります。


1年もあるとその間皆様色々な事がございます。


今回のお施主様はお引き渡しまでの間にハイハイしていたお子様が歩けるようになり、

更にお姉ちゃんになりました。

お話をするのもままならなかったのに今では一生懸命お話をしてくれます。

子供の成長ってすごいですね!


私も成長していけるように頑張らないと・・・。



サンキホームは漆喰や無垢材等の自然素材を使った家造りを得意として施工しておりますが、

特に小さいお子様をお持ちの方や妊婦さんにお問い合わせを頂いております。


皆様お子様のお口に入るものには大変気を使われるのですが、実は飲食物よりも室内の空気が一番体の中に入ってきます。


最近のお子様はアトピーや喘息等、アレルギー体質のお子様が多くなっています。

原因の一つにシックハウスがあげられております。

そこで自然素材の家づくりを検討しようという流れでご相談にいらっしゃいます。


建築中の建物や完成建物の見学も承っておりますので、是非体感してみてください。


外観施工例


室内施工例

漆喰仕上げ




いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!


暑い夏の日を乗り越える為にどのような事をされていますか?


クーラーはもちろん、アイス・冷やし中華・素麺‥‥など

冷たいものに手が伸びてしまいますよね!


今日は自然の力を借りた「涼」をご紹介したいと思います。





こちらはサンキホーム壱番館で育てているゴーヤです。


植物の遮熱効果は大変高く、グリーンカーテンとして育てております。





こちらはゴーヤのお花です!

ゴーヤができるのを楽しみ待ちたいと思います!

その他、ヘチマやキュウリ、ヨルガオなどがグリーンカーテンとしてお勧めですが、初心者の方は育てやすいゴーヤから初めてみるのがいいかもしれません。




そしてもう1つお勧めなのがミストシャワー!!


細かい水の粒子の力で体感温度を下げる事ができます。


こちらに関しては次回のリフォームフェアにてご紹介予定となっております。

詳細は後日アップしたいと思います!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは!

今週の土日は、サンキホームの弐番館で
エクステリア&ガーデン無料相談会があります!

毎月、テーマを決めてイベントを開催しているのですが、
今回のテーマは『防犯対策』です。

住まいに合わせた防犯対策をいろいろとご提案させて頂きます!
また、実際に触れて実感して頂ける展示も様々ご用意致します!

おススメの展示はLIXILのホームネットワークシステムです。

近年、防犯意識の高まりや高齢者やペットなどの見守り需要の拡大、
インターネット通販の普及などから、エクステリアに求められる
ニーズも多様化しています。

このようなニーズに応える、ネットワークシステムを活用した、
LIXILのホームネットワークシステムを、ぜひお試し下さい!!



テーマ以外のお庭のご相談やリフォーム工事のご相談も承ります!!
お気軽にお立ち寄りください。

開催場所: 藤沢市鵠沼海岸7-5-33
日時:7/16(土)・17(日)
時間: 10:00~17:00
お問合せ: 0466-35-3336
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の7月7日はみなさんいかがお過ごしでしたか?


我が家で飾った笹は小ぶりだったのに、久しぶりの折り紙に夢中になってしまい

笹のサイズ以上の飾りがたくさん付いた飾りとなってしましました!


子供たちに織姫と彦星のことを聞かれたので、改めて七夕伝説を読んでみたのですが、

「1年に1度しか会えないなんて切ない!」

なんて気持ちよりも、織姫も彦星も、織姫のお父さんも、何してんだよーなんて思ってしまう私はすっかり大人になってしまいました!


さて、七夕といえば素麺ですね!

色々所説ながあるので、小麦が毒を消すという言い伝えから健康を願って食べる!

織姫と彦星にあやかって恋の成就を願う行事食であるだとか

色々ありますね。


以前のブログで「濡れ縁」のことを書かせていただいたのですが、

7月7日にそうめんを食べながら、やっぱり絶対、濡れ縁っていいだろうな!と




ゆっくり星空眺めながら、のんびりできそうですよね!

あーやっぱり個人的にすごくおすすめですね


私の今年のお願いごとは「いつの日か濡れ縁がある和風の家に住みたい」ですね!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


もうすぐ完成する現場で漆喰が塗られていました。


他の現場でも感じましたが、空気が違います。

他のにおいを吸ってくれています。


体感温度も違う気がします。

涼しい感じがします。


この現場の左官屋さんは、とてもきれいな仕事をします。

余計に漆喰が良く見えてしまいます。



見たことのない人は、一度経験してみてください。





いいね!した人  |  リブログ(0)