サンキホーム(株)のスタッフブログ

神奈川県藤沢市の工務店「サンキホーム株式会社」のスタッフが



日々の出来事などいろいろご紹介致します。

NEW !
テーマ:

昨年の小雪と最近の小雨でついに10%の取水制限が始まりました。

神奈川県の水源の4湖はほぼ満杯だそうですので大丈夫そうですが・・・。

さて今回は水不足に備えて、『雨水タンク』なるものをご紹介させて頂きます!

『雨水タンク』とは雨樋を通じて屋根に降った雨を貯めるタンクのことをです。



お庭の草木の水やりや洗車用の水などに利用することで節水節約につながります。

また災害時のトイレの水や食器洗い用の水、洗濯用の水などにも利用出来ます。

小さいもので30ℓから大きなもので600ℓくらいまであり、一般的のご家庭であれば100ℓ~200ℓくらいを設置する場合が多い様です。価格は商品代で5万円から10万円位(別途設置費)になります。

条件や申請時期のタイミングもありますが、各自治体からの補助金も利用出来ます。



主にゲリラ雷雨などでの洪水の抑止を目的として補助金を出していることもあり順調に普及してきている様です。

これを機に一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方はサンキホームまでお気軽にご相談下さい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お引渡し後のお客様のお宅に、雑誌の撮影でお伺いしました。


リビングの一角には、ナント!ご主人様の造った造作キッチンが…



残念ながら、カメラマンの方はスルーしてしまいましたので、雑誌には載りませんが、

こんな素敵なキッチンで、おママ事をしていたら、さぞかしお料理上手な女の子になるのでしょうね!

(もちろん、水は出ません。念のため)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

正面の大きめなガラスは、先月当社で施工した
事務所ビルの「瞬間調光ガラス」を使用した間仕切りです。



透明ガラスに挟まれた液晶シートに電圧をかけると
一定方向に整列する液晶分子の特徴を生かしたもので、
スイッチひとつで瞬時に透明ガラス⇔曇りガラスに
変化させる優れものです。


透明にして広がりをもたせたり、曇りにして区切りの
あるスペースにしたり・・・


住宅の玄関や間仕切りにも利用されています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年お引き渡しをさせて頂いたオーナー様より1年目のアフター点検を行った結果についてご連絡頂きました。


サンキホームの左官に魅力を感じて頂き施工依頼を頂いたのですが、ヘアクラックも出ず綺麗な状態のままで満足されているとのことでした。

特に内部の漆喰には大変満足頂いているようで、漆喰にして良かったとお会いする度お話して下さっております。


お引き渡し後のオーナー様にこの様な喜びのコメントを頂けますと、私も大変嬉しく今後さらに頑張ろうという気持ちにさせて頂いております。



梅雨入りしじめじめした日が今後続くと思いますが、そんな時こそ漆喰の調湿効果を実感して頂ける絶好のタイミングです。

今後施工中、完成物で漆喰を使った建物もご覧になって頂けますので、是非体感してみて下さい。


予約制になりますので、ご希望の方は是非ご連絡下さい。



サンキホーム株式会社

0466-33-3336

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エクステリア&ガーデン無料相談会
日時:6月18日(土)・19日(日)
時間:10:00~17:00

ご自宅のお庭でお困りのことはありませんか?

様々なお庭のお悩みをお客様のライフスタイルに
合せてご提案致します。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽に
ご来場ください!

無料相談会に関するお問い合わせは
フリーダイヤル:0120-633-340



いいね!した人  |  リブログ(0)