ポン太の「んまい!」 | (ポン太も)たまには愚痴りたい

ポン太の「んまい!」

ポン君のご飯ですが、

野菜は自分で食べるので、流動食を作る時に

無理して入れなくても良いのではないかと思って、

最近はペレット5gくらい、バナナ輪切り1cmくらい、水、飲み薬、

プロポリスを混ぜて、少し緩めに作ってます。

硬いよりユルユルのほうが、飲み込みやすいようで(当然ですね)

35mL入れたシリンジから、一気に20mLくらい食べちゃいます。

そんなに一気に食べて、お腹痛くならない?って思うほどです。

そんなに噛まなくても飲み込めるくらい、なめらかに作ってるので

食べやすいのかも。

毎日、朝夕寝る前の3回、バナナ食べすぎのような気がしますが

お互いストレスない方が良いだろう、というわたしの判断なので

あんまり参考にしないでくださいね~



人参ジュース飲んじゃった。



今日、群馬の道の駅で買ってきた高原野菜(明日葉)を食す。