昨日はサッカーデー? | 三角亭真四角のブログ

三角亭真四角のブログ

基本は「馬券王・三角亭真四角」と「ジョン・バッケンオー」の
二重人格で、日本中央競馬会と戦い続けるブログです。
その他にも家族、飲み会、スポーツ、自慢、下ネタなど、
ひとりよがりな話を日記的に書いています。

土曜日に夜遅く、出張から帰宅して、

日曜日は7時に起きて、8時に家を出発


10時から下関の乃木浜総合公園サッカー場で

「バレイン下関vsインディゴFC山口」の試合を

見に行って来た


会社に勤務しているレノファ山口の福原君が

レンタル移籍しているバレイン(フランス語で鯨)の

今季最終戦ということで、負傷していた彼が

強行出場すると言っていたので、見に行った


観客も多いレノファからレンタルされて、すぐに

ヒザをケガして、悔しい思いもあるだろうけど、

元気にがんばっていたよ


バレインがコーナーキックから先制したけど、

すぐにコーナーキックで同点にされた


その後、相手の9番にドリブルで切り込まれて、

逆転を許す


そして、バレインがパスをつないで、福原君が

ゴール前でジャンピングボレーシュート!

同点に追いついた


しかし、試合終盤にまたしても、相手9番の

速さにやられてしまった


結果は2-3だったけど、いい試合だった

ディフェンスの組織が機能していなかったなぁ


福原君は、見せ場がたくさんあって、見ていて

おもしろかった

ボレーシュートは惜しくもキーパーに上がり端を

キャッチされてしまったが、狙いはよかった


そして、夜はレノファvsヴェルスパ大分の試合を

維新公園に見に行った


チャンスはあるけど、なかなか点が入らず、

ジリジリした試合だったけど、最後にヘディングで

押し込んで、1-0で辛勝!


エースの岸田君が、脚をつっている感じだったから、

キメ切れないところが多かったかな?

調子がよければ、あと2点は取れただろうね


観客席入口にあったジャッコランタン前で撮影した

・・・つもりがタイミングを間違えてパシャコ!