新規銀行開拓のポイント | 負債140億から生還した三條慶八のブログ

負債140億から生還した三條慶八のブログ

負債140億の会社を自力再生した経営者だから言える!

【新規銀行開拓のポイント】


銀行を取引は広げた方がいい。

今後銀行は益々再編や合併がおこる。

それによって企業にも影響する。

たくさんポケットを持っている方が

いざと言う時に役立つ。


新規営業に来られて

新規に取引するのはいいが、

新規に自分で銀行を開拓する時は

どうすればいいのしょうか?


一番いいのは紹介です。

それもその銀行の上得意先からの

紹介が一番いいかと思います。

その他では顧問税理士や会計士の

取り引き先から紹介をしてもらう。

その他保険会社からの紹介など

色々な方法はあります。


紹介を受けて

いきなり融資の話を

しない方がいいでね。

何故、その銀行を選んだかと言う

理由がないとダメです。

それはうまく作文します。


それから会社の現況と

将来のビジョンを

大きく語った方がいいです。

決算書や将来性を鑑みて

相手側から融資を呼び込むのです。


それからその口座に

取引先から振り込みを

実際に行う。

これは非常に喜ばれる。


第二弾として

お金を他行から移動する。


そのような手順ですると

融資拡大のチャンスが訪れます。


焦って融資依頼しては

相手も警戒する。

銀行から融資話が出る様に

上手く持っていける様になれば

一人前です。


株式会社 Jライフサポート

        三條慶八

http://jlifesupport.com


■『資金調達・銀行交渉・返済のノウハウと実践方法セミナー』

【東京開催】

10月15日(土)13時~

10月19日(水)18時30分

11月12日(土)13時~

11月16日(水)18時30分~

12月10日(土)13時~


【大阪開催】

12月3日(土)13時~

*詳しくはホームページをご覧ください


■『会社と家族を守って借金を返す法』(フォレスト出版)
第1章ダウンロードプレセント
http://jiritsugata-keiei.net/manual2/


■資金調達・返済の銀行交渉術

http://ginkou-kousyou.com/