法的に処理される前に交渉 | 負債140億から生還した三條慶八のブログ

負債140億から生還した三條慶八のブログ

負債140億の会社を自力再生した経営者だから言える!

【法的に処理される間に動く】


経営者は忙しくて悩みも一杯ある。

やらないといけないと思いつつも

目先の処理に追われて

大切な事を後回しにしてしまう。


金融機関からお金を借りる時に

経営者だけでなく

他に保証人になっている場合がある。

万が一の時にはその保証人に

迷惑がかかる事を十二分に

わかっておかないとダメだ。


相談に見えた経営者は、

支払いがしんどくなり、

金融機関と約束していた

支払いを怠っていた

つまり3か月以上金利を

収めてない状態になっていた。

金融機関が法的な処理が

出来る状態に自ら招いた。


金融機関から催促の連絡も来て

支払いに行こうとは思っていた。

しかし、放置していた。。


誠意のない借り主に対しては、

金融機関はドンドンと責め立ててくる。

第三者の保証人にも請求がいった。

第三者の保証人は父親であった。

親が高齢で対応できる状態ではなかった。


親にも自分が対処するからと言っていたが、

結局目先の事に追われて

後回しにしていた。


すると、親の自宅を競売すると

通知が来てしまった。

これは大変だと思い、

やっと金融機関に交渉に行った。

法的処理に入ってしまったので、

全額返済しない限り

競売を差し戻せないと言われた。


少しずつ支払っていれば

スムーズにいって問題なかったのに、

金融機関を甘く見ていた。

最終的に大きな痛手となった。


税務署も社会保険庁も一緒ですが

法的処理に進んでしまうと

もう止める事は出来ない。

だから、その前にキチンと交渉して

事前対策を打っておくべきだ。


株式会社 Jライフサポート

        三條慶八

http://jlifesupport.com


■『資金調達・銀行交渉・返済のノウハウと実践方法セミナー』

【東京開催】

9月14日(水)18時30分~

10月15日(土)13時~

10月19日(水)18時30分

11月12日(土)13時~

11月16日(水)18時30分~

12月10日(土)13時~


【大阪開催】

12月3日(土)13時~

*詳しくはホームページをご覧ください


■『会社と家族を守って借金を返す法』(フォレスト出版)
第1章ダウンロードプレセント
http://jiritsugata-keiei.net/manual2/


■資金調達・返済の銀行交渉術

http://ginkou-kousyou.com/