毎度ご来店くださいましてまことにありがとうございます。


この三連休は本当に天気がよかった♪

ちょいと暑いぐらいだったけれど、絶好の行楽日和!!

13日(日)に開催された境港水産まつりは4万5千人の人出(主催者発表)、13日(日)・14(月・祝)に大山・博労座で開催されたとっとりバーガーフェスタ2013は、2日間で昨年の2倍近い5万4千人が詰めかけました。

出雲大社や水木しげるロードなどの定番の観光地にも多くの人が訪れており、各地の宿泊施設も満室だったようです。

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-皆生海景 2013.10.14

昨日の夕方近くには、波打ち際で足を水に浸ける人の姿が見られ、嬌声が響いておりました。

雲ひとつない青空一発!!

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-皆生海景 2013.10.14

島根半島の東端、美保関まで直線距離で約20kmありますが、視界はクリア!!

見上げれば、月もはっきりくっきり!!

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-月 2013.10.14

でも、こんな日は焼けないのですよ。

湿度が低いからなのか?

教えて―――――――!!寺川さん(笑)

日没前にオレンジ色に見えはしますが・・・

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-日没前 2013.10.14


薄暮の時間帯は、まったく面白みがないのです。

今日は一転!!台風26号の影響で、遠く山陰の当地でも夕方近くから雨模様。


そして、不気味な夕焼け・・・


山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-皆生夕景 2013.10.15


明日の荒天を暗示している??どうなのよ??



再び、教えて―――――――!!寺川さん(笑)



太平洋側、特に台風の進路にあたる関東、東日本はこれから大きな影響が予想されます。お気をつけください。



本日はご来店くださいましてまことにありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。